【最新】人気の脱毛スプレー6選で今すぐあなたもスベスベ肌になろう!選び方のポイントもご紹介

夏になると気になるムダ毛の処理。とても面倒に感じている方もきっと多いですよね。そんなムダ毛の処理を手軽に出来るとあって、近年人気なのが脱毛スプレーです。でも脱毛スプレーって種類が多くてどれを選べばよいかわからない、肌が荒れないか心配など不安を抱いている方もいるのではないでしょうか。そこで今回は脱毛スプレーを選ぶときの4つのポイントを詳しく解説いたします。また、人気の脱毛スプレー6選もぜひチェックしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2020/04/23 公開 | 58 view

【最新】人気の脱毛スプレー6選で今すぐあなたもスベスベ肌になろう!選び方のポイントもご紹介

脱毛スプレーを選ぶときのポイントは?

 (174232)

脱毛スプレーと一言にいっても、種類も豊富。どんなものを選べば良いのか迷ってしまいますよね。そこで選び方のポイントをまずは見ていきましょう。

ポイント1:成分をチェック

脱毛スプレーは肌に直接噴射して毛を除去していく方法なので、脱毛効果が高い成分が含まれているのはもちろん、肌への負担を軽減してくれる成分が含まれているかも重要なポイントです。

脱毛力を重視するなら厚生労働省から認可済みの除毛成分、「チオグルコール酸カルシウム」が配合されているかチェックしましょう。

肌が弱い人や乾燥が気になる人は脱毛成分以外にも、コラーゲンやヒアルロン酸などの潤い成分や美肌成分が含まれているものを選ぶと、肌をダメージから守ってくれますよ。またエタノールなど肌への負担が大きい成分が入っていないかもチェックすると良いです。

ポイント2:香りをチェック

脱毛スプレーと聞くと、独特のツンとする香りが苦手という人も多いです。香りがきついと、脱毛すること自体が苦痛に感じることもありますよね。そのため、独特の香りが苦手な人は無香料のものを選ぶものポイントの一つです。

最近ではローズ系やフローラル系、さわやかなシトラス系の香りなども出てきているので、香りを楽しみたい人は香り付きを選ぶのも良いかもしれませんね。

ポイント3:脱毛したい部位に使えるかチェック

脱毛スプレーの多くは、腕・背中・足などに使えますが、デリケートゾーンや顔は使えない物も意外と多いです。せっかく買っても使いたい部位に使えなければ意味がないので、使用できる部位も合わせて確認するようにしましょう。

ポイント4:値段をチェック

一度脱毛してもしばらくするとまた毛が生えてくるので、定期的に処理を行わなければいけませんよね。そんな中効果が高いからと言って高い脱毛スプレーを購入すると、継続が難しくなってしまうこともあるかもしれません。負担なく使い続けられるよう、値段もしっかり確認の上購入することもポイントの一つですよ。

人気の脱毛スプレー1:使えば使うほど毛が生えにくくなる!

除毛したい部分にさっとふりかけ、木べらで毛をすくいとるだけのとっても簡単な脱毛スプレー。スプレー後最短4分おくだけで簡単に除毛できるので、忙しい人にもおすすめです。

使えば使うほど毛が生えにくくなるとのことなので、毛が濃くて悩んでいる人にも持ってこいですよね。男女兼用なので、夫婦やカップルで使うのもありですよ。

人気の脱毛スプレー2:保湿成分たっぷりで肌に優しい!

34 件