おすすめ安眠グッズ11選!翌朝すっきり目覚めるためのぐっすりアイテムを紹介

なかなか寝付けない、寝付いてもすぐに目覚めてしまう…そんな夜ってありますよね。翌朝に疲れが残らないようにゆっくり寝たい…そんな時におすすめなのが、安眠グッズです。安眠グッズと一言で言っても、寝具からパジャマ、香りや音で眠りを誘うものまでさまざま。しかし、寝られないと思えば思うほど、気持ちも焦って寝られなくなることもありますが、そんな安眠グッズがあれば気持ち的にも安心できそうですよね。今回は就寝時間が楽しみになるような、おすすめのグッズを11選ご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2020/06/16 公開 | 99 view

おすすめ安眠グッズ11選!翌朝すっきり目覚めるためのぐっすりアイテムを紹介

おすすめ安眠グッズ~寝具編~

 (179160)

心地よい眠りはまず、心地よい寝具からですよね。直接肌に触れる布団がストレスなく、寝られるものであるのはもちろんですが、身の回りにお気に入りのリラックスできるグッズやアイテムがあると、安心して眠りにつけそうですよね。

ストレスなく安眠できそうなグッズを4点ご紹介します。

気持ちがいい!MOGU抱き枕

抱き枕を普段使っていますか?個人差はありますが、何かを抱いていると安心するとともに、胎児のような体勢になれることやお腹を隠して守るような体勢になるので、リラックス効果があると言われています。

また、自然に横向きになれるので、いびきや睡眠時無呼吸症候群などのお悩みも緩和できますよ。

そこでおすすめなのが、こちらのMOGUの抱き枕。MOGUはビーズクッションをはじめとした、体のリラックスケア商品を販売している会社です。こちらの抱き枕はどんな体勢にもフィットしやすく、大きめなので大人でも抱きやすい形。抱いたときの気持ちよさで、寝苦しい夜もすーっと眠りに入りやすくなりそうですね。

肩こりを緩和し安眠へ!低反発枕

枕にはこだわっていますか?今まで特にこだわっていなかったという方もいるかもしれませんが、枕が変わると寝心地も変わります

特に肩こりや頭痛に普段から悩んでいるという方は、こちらの人間工学に基づいて作られた安眠枕がおすすめです。低反発なので固すぎず柔らかすぎず、それでいて首のカーブを意識した形の枕。肩が圧迫されず、リラックスした姿勢を作り出してくれますよ。

腰を安定させて心地よく!ゲル腰枕

腰痛に悩んでいる方は横になっても腰の痛みで寝られない…ということもありますよね。

そんな方におすすめなのが腰用の枕です。人間工学に基づき、腰の自然なカーブをサポート。腰にかかる体圧を分散するので、痛みをケアし、リラックスした眠りへと導いてくれます。

楽な姿勢で睡眠改善!折りたたみマットレス

寝ると体が痛い、翌朝疲れが残っている…という場合は敷布団やマットレスが合っていないことも考えられます。ただ、すぐには良いものには変えられないという場合には、今ある敷布団やマットレスの上に敷ける、折りたたみマットレスがおすすめですよ。

こちらのマットレスは体圧を分散してくれ、仰向けでも横向きでも体に合わせて包み込んでくれるような感覚。リラックスさせてくれ、安眠へと導いてくれそうですね。
50 件