効果絶大⁉ヘッドスパは癒されるだけではなくママがきれいになる効果がたくさん♡

髪の毛で見た目の印象が決まることはありませんか?どんなに肌がきれいでも髪の毛が痛んでいたりパサついていると好印象が下がってしまいます。髪の毛を健康に保つためにはヘッドスパがおすすめです。ヘッドスパの効果は、癒されるというだけではなく、定期的に受けることで抜け毛や薄毛にも効果が期待できます。また、ヘッドスパは種類が豊富なので自分の悩みに合ったものを選ぶこともポイントです。より効果を実感するためには、自分の悩みに合っていることが大切。種類が違ってもマッサージをすることで、頭皮の血行が良くなり肌色も明るくなります。そしてリフトアップという嬉しい効果も♡今回は、ヘッドスパの種類や効果についてご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/10/04 公開 | 60 view

効果絶大⁉ヘッドスパは癒されるだけではなくママがきれいになる効果がたくさん♡

ヘッドスパは悩み別で選べば効果絶大♡

 (89377)

ヘッドスパ…気になるけどやったことがないというママはいませんか?
美容院などでヘッドスパの案内を見たことがあると思いますが、5,000円から高いものでは10,000円するものもあり、節約重視のママは受けることを躊躇してしまうでしょう。

私自身もずっと気になっていますが、プチ体験ぐらいしかしたことありません。
それでもすごく気持ちよかったです!
肩こりを実感するママは多いと思いますが、頭皮も凝るんです。

美容師さんに「すごく凝ってますね!」と言われて驚いた記憶があります。
しかもヘッドスパは種類がたくさんあるんです。

悩み似合ったヘッドスパを選ぶことでより効果を得ることができます!

炭酸ヘッドスパ~頭皮に残った汚れをすっきりしたい~

 (89374)

炭酸ガスの力によって、頭皮に溜まった老廃物や汚れを落とすのが、炭酸スパです。
炭酸シャンプーを取り扱っている美容院も多いので経験したことのあるママもいるでしょう。

私もこれを体験しましたが、頭皮がとてもスッキリして気持ちいいです♡
特に夏のべたつく時期に炭酸スパを受けることで頭皮に残った皮脂も流し、シャンプーで落としきれなかった汚れがスッキリ落ちます。

また、髪に残った余分なカラーリング剤も落としてくれます。
髪にダメージを与えることがないので髪に優しいです。

炭酸泉は自宅でも簡単に作ることができるので、家で手軽にできるのも魅力的です♪
マッサージをプラスすることで、血行も良くなり回路が良くなったり、髪につやが生まれてきます。

クリームバス~髪につやを~

インドネシア伝統のクリームバスは、贅沢にクリームを使い頭皮をマッサージしていきます。
バリ島に旅行に行ったことがあるママなら見かけたことがあるかもしれません。
バリ島ではメジャーなヘッドスパのようです!

クリームに含まれているのは、アロエやにんじん、アボカドなどがあります。
香りも良いので、リラックス効果抜群です。
それに加え、髪につやを与えます。
クリームバスを体験した方は、髪の毛がサラサラになったり、つやが良くなると実感しているようです。

クリームバスは専用のクリームを買えば、セルフで出来ます。

オイルヘッドスパ~フケやかゆみに悩んでいる~

 (89373)

オリーブオイルやホホバオイル、椿油を使って頭皮をマッサージしていきます。
頭皮がかゆい、フケが気になる場合は、オイルヘッドスパがおすすめです。

高い保湿力があるので、頭皮だけではなく髪も保湿してくれます。
紫外線でダメージを受けた髪にもおすすめのヘッドスパです。

オイルヘッドスパも家にオリーブオイルやホホバオイルがあれば今すぐにできます。

中でも椿油は香りがいいので、人気が高いです。
ドラッグストアで手に入れることができるので、髪を保湿したいママはチャレンジしてみてくださいね。

シロダーラ~とにかくリラックス!~

サイパンのガラパン地区にあるホテル / Hanamitsu Hotel & Spa お得なプロモーション (89390)

39 件