夏休みにお出かけ♡思い出に残る☆子どもと行きたいおすすめのお出かけスポット紹介♡

毎年やってくる夏! 夏と言えば、夏休み♡ 子どもたちの中には、夏休みが楽しみで待ち遠しいと思っている子も多いはず! しかし、パパやママはそんな子どもたちをどこに連れて行ってあげたらよいのか悩むもの。 そこでおすすめのお出かけスポットをご紹介します♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/06/13 公開 | 515 view

夏休みにお出かけ♡思い出に残る☆子どもと行きたいおすすめのお出かけスポット紹介♡

夏休みのお出かけの計画をしっかり立てよう!

 (72654)

子どものいる家庭では、毎年夏休みになると家族でどこへお出かけしようか、子どもたちをどこへ遊びにつれていってあげようか悩むもの。
しかし、夏休みには、お出かけする人が多いので、どこへ行っても混んでいるだろうなと考えると大人は、あまり混んでいるところへは行きたくないですよね。
特に小さな子どもがいる場合は、施設の設備なども考えていく場所を決めなくてはいけません。
最近できた遊び場や観光スポットなどは、やはり有名なので激込み状態が多いので、せっかく行ったのに疲れただけで楽しめなかったと感じて帰宅することも少なくはありません。
そんなマイナス面ばかりでは家から出たくなくなってしまいますね。
ある程度、お出かけする場所を決めたら、その場所の設備についてや駐車場の確認や入場料金などを事前にチェックして計画を立ててお出かけするようにしましょう!
それでは、おすすめのスポットを紹介していきましょう!

夏休みにお出かけ①2017年4月OPEN!「LEGOLAND」

 (72822)

2017年4月に名古屋の金城ふ頭にオープンしたLEGOLAND!
7つのパークにわかれています。
<FACTORY>
まずはこちらのファクトリーパークからレゴファクトリーツアーに出かけましょう!
レゴブロックがどのように作られているのか見学することができます。
最後に工場から出来立てのレゴブロックをプレゼントしてもらえます。
アジア最大級のレゴショップもあって、たくさんのレゴ商品、ここでしかGETできないパーク限定商品もあるのでチェックしてみましょう。
車いすやベビーカーの貸し出しもしてくれるのでパーク内を快適に過ごせます。

<BRICKTOPIA>
レゴブロックを使って想像力を自由に発揮させる場所です。
車を作ってレースをしたり、くるくるまわって楽しもう!
メリーゴーランドやデュプロブロックの汽車、色んな乗り物のアトラクションやレゴニンジャゴーをテーマにしたプロジェクトマッピングを融合したライブショーがあるので子どもも大喜び間違いなし♡

<ADVENTURE>
ここでは、探検・大冒険がみんなを待ち構えています!
レゴダイバーの一員となって、大昔の寺院の遺跡へ探検に出発しよう!

<KNIGHTS KINGDOM>
ゲートをくぐるとそこは、中世の世界。
小さい子どもでも楽しめるミニコースターや特別な魔法の乗り物がたくさんあって楽しい!
<PAIRATE SHORES>
サメがうようよしている海にガレオン船を漕ぎ出して、海賊たちと水鉄砲で戦おう!

<MINILAND>
ここでは、10.496.352個のレゴブロックを使って東京、大阪、京都、名古屋の驚くような景色や街並みを再現しているのが見られます。

<LEGO CITY>
ここでも乗り物は、もちろん、グッズのショップなどもたくさんあります。
7つのパークすべて楽しいし1日中遊ぶことができるでしょう!
まだ今年OPENしたばかりなので、この夏休みは、LEGOLANDにお子様とお出かけしてみては、どうでしょうか?

夏休みにお出かけ②国内最大級50万級のイルミ♡サンリオピューロランド

 (72824)

サンリオピューロランドでは、この夏7/15~9/3まで夏祭りINサンリオピューロランドを開催します♡
女の子は、キティーちゃんやマイメロちゃん、ポムポムプリンなど可愛いキャラクターたちが大好き!
過去最高の屋内型イルミネーションでは、国内最大級となる50万級の電飾で彩られたイルミネーションが昼でも夜でも楽しむことができます。
キャラクターたちの屋台などもたくさんあって、キャラクターたちが歌って踊る参加型のライブショーや限定フードやメニュー、キャラクターたちとの記念撮影、いろんな内容が盛りだくさんなので、子どもから大人まで楽しむことができるサンリオピューロランドならではのお祭り気分をぜひ堪能しに行って思い出を作ってみるのもおすすめです♡

夏休みにお出かけ③工場見学もおすすめ♡ガリガリ君赤城乳業

 (72827)

お出かけスポットで工場見学は、いかかでしょうか?
夏は、暑いのでアイスクリームが食べたくなる季節ですね。
子どもたちも大人もアイスクリームが大好きな人が多いはず。
こちらの赤城乳業では、アイスの製造工程の見学やガリガリ君広場の見学やアイスの試食をすることができます。
見学所要時間は、約90分ですが参加費は、無料です。
ここでしか買えないグッズの販売もやっていて、人数は一人でも参加可能です。
昔からあるガリガリ君の工場見学をして大人も子どもも楽しみましょう!
アイスを食べ過ぎてお腹をこわさないようにだけ注意しましょうね!
26 件

この記事を書いたライター