何着る?どう着る?30代ママが素敵でいるためのファッションとは

毎日育児に奮闘していると、自分のオシャレはつい後回しになりがち。子どもを連れてお出かけして、大きな鏡にふと映った自分の姿を見てあ然、なんて経験のあるママも多いのでは?せっかく女性に生まれたのだもの、ママ業が忙しくてもオシャレでいたい!でもオシャレにあまり手間もお金もかけられないのが現実・・・。そんなママさん達と、30代ママがステキでいるためのファッションについて考えていきます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2016/12/29 公開 | 2530 view

何着る?どう着る?30代ママが素敵でいるためのファッションとは

ママファッションに欠かせない条件!

子どもがいる今、昔とまったく同じようなオシャレを楽しむことは難しいですよね。子どもと暮らす上で大切なファッションの条件として、次のものが挙げられると思います。

1. 丈夫で動きやすい!

Free photo: Girl, Umbrella, Jump - Free Image on Pixabay - 882329 (14338)

子どもが小さいうちは、ママはしゃがんだり立ち上がったり走り回ったり・・・とにかく一日中動き回っています。丈夫で動きやすく、着ていて疲れないのが絶対条件!

2. 汚れが気にならない&ザブザブ洗濯できる!

Free photo: Clothes Line, Jeans, Pants, Dry - Free Image on Pixabay - 1321543 (14334)

赤ちゃんのよだれや鼻水、泥汚れや食べこぼしなどでママの服が汚れてしまうのは当たり前。汚れても気にせずガンガン洗えるものがいいですね。

3. 高価すぎない!

Free photo: Office, Pen, Calculator - Free Image on Pixabay - 1574717 (14344)

子どもにはとにかくお金がかかります。独身時代のように高価な服はなかなか買えなくなってきます。お財布に無理なく買えるものだと嬉しいですね。

30代ママが目指すべきオシャレって?

30代ママの春ファッションコーデ着こなし術 - J4U (14391)

「30代ママ」のファッションって、実は悩ましいものなんです。20代の頃のように若さ全開では恥ずかしいし、かといっておとなしすぎるのも味気ない。しかもママであることで、さらにファッションの選択肢は激減してしまいます。
ここは、30代らしい可愛らしさと落ち着きがあって、ママとして十分に活動できるファッションを追求したいもの。とっても難しいですが、いろんなシーンごとに考えてみましょう。

1. 親子で公園へ

39 件