ikumama

Top
おむつポーチ人気10選-可愛くて便利なアイテムでお世話が楽に!選び方のポイントもご紹介

おむつポーチ人気10選-可愛くて便利なアイテムでお世話が楽に!選び方のポイントもご紹介

2019年5月16日 公開

赤ちゃんとのおでかけに欠かせないおむつポーチは、可愛いデザインから機能的な物まであってどれにしようか悩んでしまいますよね。そこで、可愛さはもちろん便利で使いやすい人気のおむつポーチをご紹介いたします。可愛くて使いやすいおむつポーチがあれば、おでかけ先での赤ちゃんのお世話が楽になるだけではなく、ママの気分も上がるのではないでしょうか。どれにしようか悩む方はぜひ、選び方のポイントもチェックしてみてくださいね。

おむつポーチ人気10選-はじめに

 (150286)

おむつポーチはどうやって選んだらいいの?

おむつポーチは可愛いデザインも気になりますし実用的かどうかも重要ですよね。おむつポーチの選び方のポイントをご紹介いたします。

●収納量
赤ちゃんの月齢や外出時間によって、おむつの量も変わります。遠出することが多い場合は量を優先して選び、近場の外出の方が多い場合はコンパクトな物が便利です。

●機能性
おむつポーチは使用前のおむつだけではなく、使用済みのおむつを一時的に収納する必要がある場合もあります。そんな時は消臭機能があると助かります。

●今後も使いたいデザイン
収納力のあるおむつポーチは、子供がある程度成長すると不要になります。おしゃれなデザインのおむつポーチだと、今後はママ専用の物として使うこともできます。

〜目次〜

おむつポーチ人気10選
①可愛いデザインと撥水加工で機能的
②S・M・Lの便利な3点セット!
③marimekkoなら気分も上がる!
④コンパクトでかさばらないタイプ
⑤ぬいぐるみのようなデザインで子供も嬉しい
⑥コンパクトな巾着トートタイプ
⑦2WAYクラッチバッグ
⑧大きめでひとまとめにできる!
⑨大きなおむつ換えシートに変身!
⑩コンパクトなのにたっぷり入る!

おむつポーチ①可愛いデザインと撥水加工で機能的

赤ちゃんとのおでかけは想定外の出来事が起こりますよね。そんな時に便利なのが撥水加工で水に強いタイプのおむつポーチです。液体をこぼしてしまった!なんて時も安心です。可愛いデザインでずっと使いたくなりますね。

おむつポーチ②S・M・Lの便利な3点セット!

おむつポーチには見えないほどシンプルでおしゃれなデザインです。洗濯機で洗えて乾燥しやすい加工がされているので、汚れてしまっても安心ですね。3サイズ揃っているので、おでかけ場所や時間によって使い分けてみてはいかがでしょうか。

おむつポーチ③marimekkoなら気分も上がる!

人気のテキスタイルmarimekkoは定番で可愛いですよね。marimekkoならおむつポーチとしてだけではなく今後も使いたくなります。おむつは2〜3枚にタオルとおしりふきがしっかり収納できます。

おむつポーチ④コンパクトでかさばらないタイプ

近場でのおでかけの時に、赤ちゃん連れだとできるだけかさばりたくないですよね。こちらのアイテムなら、おしりふきが内蔵できて一枚一枚簡単に取り出すことができます。おしりふきをわざわざ出す手間が省けて便利ですね。

おむつポーチ⑤ぬいぐるみのようなデザインで子供も嬉しい

赤ちゃんのおむつを変えるときに、動き回って大変な方は多いのではないでしょうか。こちらのポーチなら赤ちゃんの興味を引きやすいぬいぐるみのようなデザインなので、少しの間遊んでくれるかもしれません。

おむつポーチ⑥コンパクトな巾着トートタイプ

おむつポーチはファスナータイプが多いですが、ガバッと開閉しやすい巾着型も人気です。可愛いデザインが計8種類あり、どれにしようか迷ってしまいそうですね。

おむつポーチ⑦2WAYクラッチバッグ

ポーチというよりも普通のクラッチバッグのような見た目で、おしゃれなママにはぴったりです!ショルダーにもできる2WAYなので、ファッションに合わせて使い分けもできます。

おむつポーチ⑧大きめでひとまとめにできる!

少し遠出をする際はおむつの量に気をつけたいですよね。大容量で可愛いデザインのこちらのおむつポーチなら、消臭機能付きなので一時的に使用後のおむつも収納できて安心です。

おむつポーチ⑨大きなおむつ換えシートに変身!

おでかけ先で困るのが、おむつ換えをする場所ではないでしょうか。こちらはおむつ換えシートとして販売されているアイテムで、シートのポケットなどにおむつを十分に収納することができます。これなら車の中などでも、おむつ替えが楽にできそうですね。

おむつポーチ⑩コンパクトなのにたっぷり入る!

遠出をする際は大容量のおむつポーチがあれば安心です。また、大容量でもコンパクトになるのでカバンの中でかさばらず便利です。付属にフックが付いていて、おでかけ先でこのポーチをどこかに引っ掛けて使うことができます。

便利で可愛いおむつポーチでお世話が楽しくなるかも!

 (150287)

いかがでしたか?おむつポーチは赤ちゃんにとっておむつが必要な一時期だけのアイテムですが、おでかけ先ではやっぱり無いと困りますよね。また、普通のポーチよりも収納力があるため、赤ちゃんがある程度成長してからはママのポーチとして使いたい!と考えている方も多いのではないでしょうか。

今までなんとなく選んでいたかも?という方もぜひ、選び方のポイントと人気のアイテムをチェックして、本当に使いやすい物を選んでみてはいかがでしょうか。

人気のおむつポーチは可愛さはもちろん、使いやすく機能的にも優れている物ばかりなので、赤ちゃんとのおでかけが今よりも楽に感じますよ。