マタニティウェアのおすすめ通販サイト8選♡失敗しない選び方や着る時期まで徹底解説!

初めての妊娠で、マタニティウェアってどうやって選んだらいいのか分からない!という方は多いのではないでしょうか。また、着る期間が短いからといって適当に選んでしまうと、失敗して結局着ないままに・・・なんてこともあるかもしれません。 そこで、こちらの記事では ♡マタニティウェアの基本 ♡マタニティウェアのおすすめ通販サイト ♡イチオシのマタニティウェアアイテム などをご紹介いたします。妊娠中は何かと心配事も多くて落ち着かないですよね。そんな時でもおしゃれなマタニティウェアがあれば、気分を上げてくれることもあるかもしれません♪ 通販サイトの特徴やイチオシのアイテムもチェックして、おしゃれで楽しいマタニティ生活を過ごしてみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/02/01 公開 | 519 view

マタニティウェアのおすすめ通販サイト8選♡失敗しない選び方や着る時期まで徹底解説!

マタニティウェアのおすすめ通販サイト8選♡はじめに

 (139534)

♦︎マタニティウェアにはどんな種類があるの?

マタニティウェアは体を締め付けず優しく着られるのが特徴ですが、まずはどんな種類があるのか押さえておきましょう。大きく分けてこのようなマタニティウェアがあります。

・インナー
・パジャマ
・ルームウェア
・ワンピース
・チュニック
・パンツ
・レギンス
・スカート


このように、普段の服とあまり変わらないことが分かります。アイテムが重複しないように、一つ一つの種類を確認しながら選ぶと良いでしょう。

♦︎マタニティウェアはいつから着たらいいの?

では実際に、マタニティウェアはいつから着たらいいのでしょうか?ちょっとお腹が出てきたかも、と明らかに分かるようになるのは妊娠中期(妊娠5ヶ月〜)という方が多いようです。いつから着るもの、と決まっているわけではなく、着ているものがきつく感じた時が必要なタイミングです。
♦︎目次♦︎
マタニティウェアのおすすめ通販サイト
①無印良品
②ミルクティー
③チョコア
④ベルメゾン
⑤エンジェリーベ
⑥スウィートマミー
⑦アカチャンホンポ
⑧ニッセン

マタニティウェアのおすすめ通販サイト①無印良品

 (139535)

◎シンプルで素材にこだわりたい方向け!
無印良品の特徴は何と言っても、シンプルなデザインで着回しやすいことと、こだわった素材選びです。余計なデザインがないので手持ちの服に合わせやすく、いかにもマタニティウェアな感じがないのが人気のポイントです!トップス・ボトムス・インナーの他にも、マタニティ雑貨や新生児の服まで取り揃えてあります。
◎イチオシのアイテムはこちら♡

オーガニックコットンスーパーストレッチデニムスキニー・ボタン外付マタニティM・ブルー 通販 | 無印良品

3,486
伸縮性の高い生地を使い、すっきりとしたシルエットに仕上げ、ウエスト調整のボタンはお腹にあたらない外付けです。
特におすすめのアイテムがこちらのデニムです。普通のデニムだと妊娠中期以降履くのはかなりきついので、こちらのデニム一本あれば安心です!ゴムで調節ができ伸縮性が高いので、妊娠中はずっと愛用したくなりますよ。

マタニティウェアのおすすめ通販サイト②ミルクティー

 (139536)

◎可愛いマタニティウェアを買い揃えたい方向け!
マタニティ服と授乳服の通販サイト、ミルクティー(Milk tea)の特徴は可愛いデザインのアイテムがたくさん揃っていることです。手持ちの服がほとんど合わなくなって、可愛いマタニティウェアを買い揃えたいなと思ったらぜひ選んでみてください。妊娠中もずっとおしゃれを楽しみたい方にぴったりです!トップス・ボトムス・インナーはもちろん、フォーマルな服も選ぶことができますよ。
◎イチオシのアイテムはこちら♡

<授乳服・マタニティ>アイリス(カシュクールタイプの授乳口)※2/1まで早割!2/1~発送!(お宮参り お呼ばれ フォーマルに) Milk tea(ミルクティー)

4,990
美しく透明感溢れるギャザー加工シフォンの授乳服ワンピース
お腹が出すぎて気になる!という方におすすめのシフォンワンピースです。ギャザー加工がされているので、お腹の出っ張りを目立たなくさせています。ゆったり着られる可愛いデザインで、産後は授乳服として着ることができます。

マタニティウェアのおすすめ通販サイト③チョコア

50 件