【2018年】女の子におすすめのキッズアウターブランド12選♡人気のアイテムもチェック

おしゃれ好きな女の子なら、アウター選びはデザイン性を重視したいですよね。でも、デザイン性を重視しすぎてお子さんに寒い思いはさせたくない…お気に入りの一枚を見つけるために、女の子におすすめのキッズアウターブランドを12選紹介します。 アウターの選び方のポイントを押さえ、着用するシーンに合ったアイテムを見つければ、寒さも乗り切れるかも!?よく遊ぶお子さんなら、動きやすさなどにも重点を置きたいです。 2018年の最新アイテムと、実際のコーディネートスナップもまとめて掲載!気になるアイテムは店頭やサイトでチェックしておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2018/11/21 公開 | 64 view

【2018年】女の子におすすめのキッズアウターブランド12選♡人気のアイテムもチェック

女の子のキッズアウター選び方のポイント

 (133840)

子ども服ブランドによって、デザインの傾向や機能性にも特徴があります。今年の冬はどんなアウターを選びますか?キッズアウターの選び方のポイントを押さえ、ブランドをチェックしてお子さんにぴったりな一枚を探してみましょう!

☑使うシーンを考える

アウターは暖かさを重視して選ぶのが良いですが、着用するシーンも考えなくてはいけません。 通園や通学、外遊びで着るならば温かさを重視したダウンや起毛、中綿のアウターがおすすめです。

買い物などで羽織る程度に着るならば、デザイン性を重視した軽くて暖かいフリースやウール、羽毛で折りたたみができるダウンなどがおすすめです。

☑動きやすさやデザインに注目

子供はよく遊びます。デザイン性を重視しすぎて動きにくいアウターは不便です。お出かけなど特別な時ならいいのですが、外遊びなどで使うのならばデザイン性よりは動きやすさを重視したブルゾンなどがおすすめです。

逆におでかけや特別な日に着るんだったら、動きやすさよりデザイン性にこだわってもいいかと思います。女の子のアウターなので、動きやすいものでもリボンやレースをあしらったり、カラーがかわいいアウターなどもあります。

☑サイズ感に注目

アウターは服の上に羽織るので、多少はサイズが大きくてもゆったり着ることができます。子どもの服ってすぐにサイズアウトしがちですよね。アウターはあまりに大きすぎるものは考え物ですが、来年も着れるよう少しくらいなら大きいサイズを購入するのもアリです。

☑自宅で洗えるかどうか

アウターは衣替えの時にクリーニングに出して保存しておくことがほとんどですが、子どもって何かと汚してしまいがち。自宅で洗える素材のアウターなら、お外でたっぷり遊んで汚してきても安心。もし毎日着る予定でしたら、洗濯表示にも注目してみて下さい。

洗えなくても、撥水加工を施してあると汚れにくいのでおすすめです。

① 女の子におすすめのキッズアウターブランド:THE NORTH FACE

 (133806)

アウトドアブランドで人気のザノースフェイス。専門店だけでなく、キッズのセレクトショップでも取り扱いがあり、コーディネートに取り入れるとおしゃれに決まります。

ウインドブレーカーやフリース、ダウンジャケットやベストなどのアイテムがあります。撥水加工を施したアイテムが多数あるので、汚れに強いのもポイントです。
66 件