骨盤矯正がスゴイんです!おすすめ産後ダイエット法をご紹介♡

今回は、産後歪んでしまった骨盤を正しいストレッチで正しい位置に戻すダイエット方法を紹介します。 産後間もない時は無理なダイエット方法は禁物です! 無理せず育児と並行して出来ることをしていきましょう♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2016/11/29 公開 | 498 view

骨盤矯正がスゴイんです!おすすめ産後ダイエット法をご紹介♡

出産後のダイエットは必要なのでしょうか?

Free photo: Active, Athletic, Exercise, Female - Free Image on Pixabay - 84646 (6668)

妊娠中に必要以上に体重が増加してしまったママさんは多いと思います。
私もそのうちの一人です。

出産後は、母乳をあげたり育児が最優先ですから、身体に無理のない程度で良いのでダイエットをしたいですよね。

初めに言っておきます!
無理なダイエットは禁物です。
ママの身体にも悪影響ですし、食事制限などをしてしまうと母乳が出なくなってしまうかもしれないからです。
無理せず、産後の身体をいたわりながら出来るダイエット方法を紹介します。
見て、こうなりたいと思うことでダイエットを頑張れるという効果もありますよね。
目標を持つことは大事なことです♪

出産後のダイエットはいつからが効果的?

Free photo: Belly, Body, Calories, Diet - Free Image on Pixabay - 2354 (6678)

出産を経験したママさんならみなさん実感していると思いますが、骨盤のゆがみや、お腹周り・太もも・・・色々なところについた脂肪を落とすのは簡単なことではありません。

しかし出産後6ヶ月くらいまでの間は、脂肪が流動的で柔らかいのです。
妊娠中についた脂肪は普通の状態の時についた脂肪とは違い水分を多く含んでいるのです。
そのために燃焼しやすいと言われています。

脂肪が燃焼しやすいのは”産後6ヶ月くらいまで”と言われているのです。
出産後は、授乳と育児で毎日バタバタしているので6ヶ月はあっという間に過ぎてしまいます。
この大切な時期に無理のないダイエット方法を実践することをおすすめします。
骨盤が緩むのは仕方ないことですよね。
プラスに考えれば、妊娠前から骨盤の歪みがある人は多いので、出産後の緩んでいる時期が骨盤を矯正できる良い機会なのです!

簡単な骨盤矯正のやり方【動画】

 (6778)

簡単な骨盤矯正のやり方動画を紹介します。
難しく、長時間しなければいけないとなると、身体にも負担がかかりますし、何より長続きしませんよね!
簡単に短時間で終わって効果的な動画を紹介します!

【たった1分で】産後の骨盤をしめる-6cmウエスト痩せの体操

1分という短時間で出来る骨盤矯正の方法です。
簡単でダイエット効果もありそうなので、続けていけそうですね。

【Online GiNA】産後の骨盤引締めストレッチ寝る版(泉栄子先生) #Eiko

こちらも、短時間で出来るダイエット効果も期待できそうな骨盤矯正動画です。

無理せず、少しずつでも良いので出来れば良いですね!

【Online GiNA】産後の骨盤引締めストレッチ座る版(泉栄子先生) #Eiko

上の動画は、寝る版でしたがこちらは座ってするバージョンです。

やりやすい方でやってみても良いかもしれませんね♪

自分でできる簡単産後の骨盤矯正法 「久留米市の整体 いろどり整骨院」

整体の先生直伝の骨盤矯正方法です。

安心して出来ますね!
32 件