ikumama

Top
【男の子用】子供浴衣セットおすすめ8選!便利な3点セットやかっこいいシンプルなデザインも

【男の子用】子供浴衣セットおすすめ8選!便利な3点セットやかっこいいシンプルなデザインも

2019年4月1日 公開

元気で活発な男の子に、子供浴衣セットを選んで夏を満喫してみませんか?男の子の場合は甚平タイプの子供浴衣セットが人気ですが、種類もたくさんあって悩みますよね。コーデに悩む心配のない3点セットや、兄弟姉妹でお揃いで着られるサイズ展開に柄違いなどにも注目です!子供らしい可愛いデザインの柄もあれば、かっこよく決まるシンプルなデザインまで揃っています。男の子用の浴衣セットって少ない!と、選ぶのに困っている方はぜひチェックしてくださいね。

【男の子用】子供浴衣セットおすすめ8選♦︎はじめに

 (144698)

♦︎男の子の浴衣セットはどんな種類があるの?

男の子が浴衣を着る場合、女の子よりも付けるものが少なく種類の違いが気付きにくい場合があるので、注意しながら選びましょう。男の子用の浴衣セットで多いタイプには、このようなものがあります。

・浴衣+帯
・甚平上下
・浴衣+帯+下駄

男の子の場合は、上下が分かれている甚平が圧倒的に種類が多く人気があります。浴衣よりも甚平の方が丈が短いので、活発な男の子にはぴったりです。子供らしい可愛いデザインもあれば、大人っぽいシンプルなものなど、柄もしっかりチェックしたいですね。

〜目次〜

【男の子用】おすすめ子供用浴衣セット
①さらっと着られる3点セット
②デザイン重視の甚平
③ベストセラーの人気甚平
④サイズ展開が豊富!
⑤男女兼用でも!
⑥シンプルな柄で決まり!
⑦豪華な3点セット!
⑧赤ちゃんサイズも!

【男の子用】おすすめ子供用浴衣セット①さらっと着られる3点セット

浴衣・帯・下駄のお得な3点セットです。かぶとむしや金魚にトンボなど、夏らしい馴染みのあるデザインがポイントです。「紅梅織り」という表面に格子状の模様が浮かぶ織り生地を使用しています。そのため、肌に生地が貼り付かず、さらりとした良い心地で着ることができます。

●セット内容
・浴衣
・兵児帯
・下駄

●柄
・かぶとむし
・金魚
・市松トンボ
など

●サイズ

110・120・130cm

【男の子用】おすすめ子供用浴衣セット②デザイン重視の甚平

男の子が好きそうな柄が2種類から選ぶことができます。デザインがおしゃれなので、可愛すぎずかっこよく着ることができます。風通しが良い着心地で、夏祭りや花火の時にもぴったりです。

●セット内容
・甚平上下

●柄

・カエル
・恐竜

●サイズ

90・100・110・120・130・140cm

【男の子用】おすすめ子供用浴衣セット③ベストセラーの人気甚平

Amazonのキッズ用浴衣&甚平カテゴリーでベストセラー1位の人気の甚平はいかがでしょうか。柄も可愛らしく、爽やかな夏の気分を楽しめそうですね。肌触りがとても気持ちが良いので、敏感な子供の肌でも安心して着ることができます。

●セット内容
・甚平上下

●柄
・ドットにラインが入ったデザイン

●サイズ
90・100・110・120・130・140cm

【男の子用】おすすめ子供用浴衣セット④サイズ展開が豊富!

大きな柄でおしゃれに見える甚平のセットです。ナシやスイカにバナナなど、子供が好きそうな食べ物が柄なのも嬉しいですよね。かっこよくおしゃれに着こなしたい男の子におすすめです。サイズ展開が多いので、兄弟で柄違いやお揃いで着ても楽しいですね。

●セット内容
・甚平上下

●柄
・ナシ
・バナナ
・スイカ
など

●サイズ
80・90・100・110・120・130・140cm

【男の子用】おすすめ子供用浴衣セット⑤男女兼用でも!

兄弟姉妹で柄違いやお揃いで着ることができる甚平です。サイズ展開や、男女関係なく着こなしやすい柄がポイントです!どれも爽やかで涼しげなデザインです。

●セット内容
・甚平上下

●柄
・レモン
・ロータス
・トンボ
・スイカ

●サイズ
80・90・100・110・120・130・140・150cm

【男の子用】おすすめ子供用浴衣セット⑥シンプルな柄で決まり!

大きめのサイズ展開なので、先を見据えて選びたい方におすすめです。子供らしいものよりも、シンプルで長く使いたい方にもぴったりです!凹凸のある独特なしじら織で作られているので、大人っぽく見えますね。

●セット内容
・浴衣
・兵児帯

●柄
・無地
・縞
・変わり縞
など

●サイズ
110・120・130・140・150cm

【男の子用】おすすめ子供用浴衣セット⑦豪華な3点セット!

浴衣に帯、下駄のついた豪華な3点セットなら、届いたらすぐに着ることができて楽チンですよね!帯や下駄は浴衣に合わせたデザインと色なので、これだけでコーデがばっちり決まります。レトロな和柄や可愛いデザインもポイントです。

●セット内容
・浴衣
・帯
・下駄

●柄
・和柄
・花

●サイズ
100・110・120・130cm

【男の子用】おすすめ子供用浴衣セット⑧赤ちゃんサイズも!

兄弟姉妹がいる場合、下の子供が赤ちゃんだとなかなかお揃いにするのは難しいですよね。こちらの甚平セットなら、6ヶ月の赤ちゃんから4歳の子供が着られるサイズまで揃っているので、お揃いや柄違いで楽しむことができますよ。

●セット内容
・甚平上下

●柄
・つる
・クジラとヨット
・パイナップル

●サイズ
6〜12ヶ月・12〜18ヶ月・18〜24ヶ月・2〜3歳・3〜4歳

子供用浴衣セットで元気に夏を楽しもう!

 (144697)

いかがでしたか?男の子は夏こそ活発に動き回りたくなりますよね。そんな楽しい夏を浴衣や甚平でおしゃれに過ごして、楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。浴衣や甚平なら動き回って汗をかいても、さらっとした肌触りのものが多いので、快適に過ごすことができますよ。