最近夫婦デートしてますか?夫を幻滅させずにデートを楽しむにはどうしたら良い?

夫婦になるとデートや外出が減る家庭も少なくありませんよね。特に子供がいると二人っきりの時間が持てずに、関係や心がすれ違い気味になります。気分転換も兼ねて、夫婦でたまにはデートをしませんか?改めてデートすることで、相手の良いところが見えるようになります。もちろん、こちらも気をつけなければ夫を幻滅させることになるので、失敗しために夫婦デートの心得を習得しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/07/19 公開 | 467 view

最近夫婦デートしてますか?夫を幻滅させずにデートを楽しむにはどうしたら良い?

最近夫婦でデートしていますか?

Free photo: Wedding, Colonial Zone - Free Image on Pixabay - 1612670 (79286)

夫とデートしたのっていつだろう…?と記憶をたどっても思い出せないくらい昔のことに感じるでしょうか?子供がいるとなかなか二人の時間が持てませんし、互いに仕事をしているとすれ違いも多くなりますよね。自分はもっと夫と仲良くしたいのに、もっと話したいのに、環境がそれを許してくれないときもあるでしょう。しかし流されるままでは今の環境を変えることはできません。普段話せないようなことや、もう一度二人の関係を見直すために、二人で時間を作り合ってデートしてみませんか?

恋人のときにしたデートと、夫婦になってからするデートでは感じることはいっしょではありません。デートするだけでも、相手のことがよく見えるようになります。普段は何もしない、気づかいがないと思っていた夫でも、デートに行ったらエスコートしてくれた、なんてことも考えられます。気分転換に、新たな出発に、デートの理由はなんでも良いです。たまには二人でのんびりとできる時間を作り、出かけてみましょう。

夫婦でデートすることの重要性

Free photo: Wedding, Grooms - Free Image on Pixabay - 1183301 (79287)

夫婦でデートすることで、さらに相手への愛情を再確認できたり、相手の良いところを見つけることができます。しかし逆のことも考えられるため、夫婦デートをするときは相手の悪いところだけを見つける、あらさがしをするような真似はしないようにしましょう。それではせっかくの楽しいデートも失敗に終わりますし、相手も悪いところだけを指摘されて嫌な気分になります。デートは相手を不快にさせるためにするものではないことを理解しておきましょう。

夫婦デートは楽しむもの

何気ない会話や相手への愛情を再確認するためにも夫婦デートは楽しむことを第一としましょう。楽しむといっても、相手(夫)にあれを買ってもらおう、美味しいものを食べさせてもらおうと私利私欲のために楽しむのではありません。自分も相手も楽しくなるようなデートを心がけましょう。付き合う前はエスコートしてもらう側だったかもしれませんが、夫婦になった今では関係は対等です。自分だけが楽しむのではなく、相手にも楽しんでもらいましょう。

相手の良いところを探す

ときには相手のことをあまり好きではないと感じてしまうこともありますよね。たまにはいいかと思っていった夫婦デートも、夫のことをあまり好きではないと悪いところばかり目についてしまいます。しかし、そういうときほど夫の良いところを探してみましょう。意識して探してみることで相手への好きという感情が高まります。普段はあんなんだけど、いざ2人きりになってみるといいとこあるじゃんと夫に惚れなおすチャンスですよ!

夫婦デートでおすすめのスポット5選

Free photo: Cinema, Canvas, Steamed, Curtain - Free Image on Pixabay - 2093264 (79288)

夫婦デートといっても、どんなことをしたら良いのか分からない、どこに行けば良いのか分からないといった場合におすすめのデートスポットをご紹介します!若者が行くところじゃないの?なんて心配はご不要です!たまには若い頃に戻ったつもりでデートを楽しみましょう!

水族館

Free photo: Discus Fish - Free Image on Pixabay - 1943755 (80048)

48 件