お花見のお弁当にぴったりな簡単おかず24選♡旬の食材や楽チンな作り置きで差をつけよう!

桜の下で食べるお花見のお弁当は、何よりも美味しいものですよね。そんなお花見のお弁当を、せっかくなら普段のお弁当と差をつけて、みんなをあっと驚かせてみませんか? こちらの記事では ◎普段のお弁当と差がつくコツ ◎定番おかずのアレンジレシピ ◎旬の食材を使ったレシピ などをご紹介いたします。彩りを意識したアレンジや、普段のおかずを簡単に少しアレンジしたレシピが登場します!他にも、子供が喜ぶとっておきのおかずに便利な作り置きまでたっぷりとご紹介していきます。お花見のお弁当、どうしよう?と漠然と考えている方もぜひチェックして参考にしてみてくださいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/02/12 公開 | 117 view

お花見のお弁当にぴったりな簡単おかず24選♡旬の食材や楽チンな作り置きで差をつけよう!

お花見のお弁当にぴったりな簡単おかず24選♡はじめに

Sakura Takato Cherry Blossoms · Free photo on Pixabay (140287)

♦︎お花見のお弁当に差がつくコツってあるの?

桜を見ながら食べるお花見のお弁当は、せっかくなら普段のお弁当と差をつけたいですよね。コツをおさえておけば、実は簡単に差がつきますよ♪

✔︎ 彩りを意識する
普段のお弁当でも気をつけている方も多いかもしれませんが、いつものおかずに彩りをもう一つプラスする、くらいのイメージで作るとさらに彩りがアップします。

✔︎ 定番おかずをアレンジする
新しくおかずを考えるのは面倒ですよね。定番のおかずをちょっとアレンジするだけでも十分にお花見のお弁当に映えます。

✔︎ おかずの品数を増やして
お弁当の箱を開けた時に、いつもよりたくさんおかずが入っているだけで嬉しくなりますよね。簡単おかずのレシピをチェックして、ぜひおかずの品数を増やしてみてはいかがでしょうか。
♦︎目次♦︎
お花見のお弁当にぴったりな簡単おかず
①旬の食材で彩りサラダ
②定番の卵料理をアレンジ
③ちくわでボリュームを!
④子供が喜ぶおかず
⑤お肉メインの彩りおかず
⑥お魚メインの彩りおかず
⑦便利な作り置きおかず
⑧美味しい揚げ物おかず

お花見のお弁当にぴったりな簡単おかず①旬の食材で彩りサラダ

Salat Vegetables Salad · Free photo on Pixabay (140289)

彩りを意識するなら、フレッシュな野菜は外せません。中でも、旬の春野菜などを使うと元の食材自体の色が綺麗なので、簡単に彩りよく仕上がりますよ♪

お花見のお弁当にぴったりな簡単おかず②定番の卵料理をアレンジ

 (140331)

お弁当といえば卵料理は欠かせないですよね。普段のお弁当でも大活躍の卵料理ですが、ここはぜひお花見のお弁当用に簡単にアレンジしてみてはいかがでしょうか。
59 件