ikumama

Top
本当に美味しい焼肉のタレの人気ランキング10選!本格的なお店の味をおうちで楽しもう

本当に美味しい焼肉のタレの人気ランキング10選!本格的なお店の味をおうちで楽しもう

2019年4月25日 公開

焼肉の味を左右する焼肉のタレは、いつもどんな物を使っていますか?焼肉のタレには醤油・味噌・塩ベースの物があって、辛さも色々な種類がありますよね。いつもの焼肉がさらに美味しくなる、人気の焼肉のタレをランキング形式でご紹介いたします!今まで食べたことがない味や、定番のものまで幅広く登場しますよ。今までのタレにちょっと飽きたかな?と感じる方はぜひ、ランキングをチェックして新しくお気に入りを見つけてみませんか?

焼肉のタレの人気ランキング♦︎はじめに

 (146694)

焼肉のタレにはどんな種類があるの?

お肉や野菜の味を最大限に美味しくするために、焼肉のタレは欠かせないですよね。市販の焼肉のタレでは、いつもどのような物を使っていますか?焼肉のタレには、主に醤油・味噌・塩ベースがあります。また、甘口・中辛・辛口なので辛さが分かれています。

いつも決まった焼肉のタレを選ぶ方が多いかもしれませんが、人気ランキングをチェックして、いつもと違うものを選んでみてはいかがでしょうか。また、焼肉以外にも色々な使い方ができるので、思わず試してみたくなりますよ。

〜目次〜

焼肉のタレの人気ランキング
10位:にくほんぽ 赤 味噌タレ
9位:麻布十番三幸園 あっさり醤油味
8位:にんにくごたれ
7位:激辛のたれ
6位:桃花林 焼き肉のたれ 中甘
5位:焼肉通り にんにくしょうゆ味
4位:成吉思汗たれ
3位:スタミナ源塩焼のたれ
2位:戸村の焼肉のたれ
1位:上北農産加工 スタミナ源たれ

焼肉のタレの人気ランキング10位:にくほんぽ 赤 味噌タレ

モンドセレクション5年連続金賞受賞!

赤いパッケージが目を引くこちらの赤味噌タレは、長く熟成した味噌をベースにして国内産のりんごをじっくり煮込んで作られたものです。さわやかな甘みで辛すぎず、焼肉以外の炒め物や煮込み料理にも合いますよ。

焼肉のタレの人気ランキング9位:麻布十番三幸園 あっさり醤油味

麻布十番の人気焼肉専門店の味!

東京、麻布十番にある人気焼肉専門店「三幸園」の秘伝の焼肉のタレはいかがでしょうか。上質の牛肉からとったブイヨンをベースにしたあっさりな醤油味です。隠し味に米味噌とごま油を使っているので、しっかりとしたコクが出ています。

焼肉のタレの人気ランキング8位:にんにくごたれ

にんにくがたっぷり効いた味!

パッケージやネーミングにもある通り、にんにくがたっぷり効いた焼肉のタレです。他には人参・玉ねぎ・りんごを使っているので甘みもあります。添加物のない自然のものを使った本格的なタレはいかがでしょうか。

焼肉のタレの人気ランキング7位:激辛のたれ

辛さ抜群!アレンジもしやすい

かなり辛めの焼肉のタレで、コクがありお肉や野菜の味を引き立てます。焼肉以外にも、チャーハンや麺類、エスニック料理にも辛さを足したいときに使うと便利ですよ。

焼肉のタレの人気ランキング6位:桃花林 焼き肉のたれ 中甘

子供でも食べやすい甘めの味!

ほどよい甘さで家族みんなで楽しめる味です。醤油ベースにワインのコクが加わり、にんにくとりんごで深みのある味になっています。とてもごはんに合う味なので、普段の炒め物にもおすすめです。

焼肉のタレの人気ランキング5位:焼肉通り にんにくしょうゆ味

まろやかで甘みのある味!

焼肉のタレで有名なダイショーの中でも、特に人気の商品です。にんにくとごま油でまろやかな味に仕上がっています。少し辛味もあるので、麻婆豆腐やチャーハンなどにコクを出したい場合にもおすすめですよ。

焼肉のタレの人気ランキング4位:成吉思汗たれ

成吉思汗(ジンギスカン)をおうちで楽しもう!

北海道のグルメでおなじみジンギスカンを、おうちでも楽しみたい方におすすめのタレです。醤油ベースに酸味と香味野菜、スパイスがブレンドされています。ラム・マトンの美味しさを引き出してくれますよ。

焼肉のタレの人気ランキング3位:スタミナ源塩焼のたれ

塩味が好きな方におすすめ!

焼肉は塩で食べても美味しいですよね。そんな塩がベースの焼肉のタレはいかがでしょうか。青森県産のにんにくを使ったまろやかな味で、焼肉以外にも野菜炒め・チャーハン・パスタにもおすすめです。

焼肉のタレの人気ランキング2位:戸村の焼肉のたれ

宮崎県での売り上げシェアNo.1!

宮崎県では知らない人はいないくらい、美味しくて有名な「とむらの焼肉のタレ」はいかがでしょうか。1本1本手作りで、人の手によって釜でじっくり炊き上げられてできたものです。新鮮なりんごとバナナをたっぷり使っているので、濃厚でフルーティーです。焼肉以外にも、カレーやチャーハンの隠し味としても使えます。

焼肉のタレの人気ランキング1位:上北農産加工 スタミナ源たれ

青森県産にこだわった至極の一品!

りんごなどのフルーツが美味しい青森県で作られた人気の焼肉のタレはいかがでしょうか。醤油・大豆・小麦にりんごとにんにく、全て青森県産にこだわって作られています。ノンオイルなので、さっぱり仕上げたい魚料理にも美味しく使うことができますよ。

焼肉のタレを変えていつもの焼肉をもっと美味しく!

Barbecue Grill Cooking Meat - Free photo on Pixabay (146680)

いかがでしたか?いつも市販の決まった焼肉のたれを使っている方は多いかもしれません。人気の焼肉のたれを使うと、さらに焼肉が美味しくなりますよ。また、普段の料理にも使って味付けも簡単に美味しくしたいですね。醤油・味噌・塩ベースの色々な焼肉のタレを使って、違う味も楽しんでみてはいかがでしょうか。