ダイエットにバランスボールが効果大♡隙間時間に出来る!目的別・初心者向けエクササイズ10選 (page 3)

「今年こそダイエット」と思っていても、なかなか忙しくてジム通いが出来なかったり、食事制限もうまくいかなかったりしませんか?そんな方におすすめなのが、手軽に始められるバランスボールダイエット。座るだけでも効果があるというバランスボールは、ダイエットだけでなく腰痛や肩こりの改善、むくみ解消や猫背改善にも効果があります♡産後のママの骨盤矯正にも! しかも、毎日たった数分でOK!テレビを観ながら、スマホを使いながらでも出来るので、忙しいママにもおすすめですよ♡今回は、バランスボールの魅力と初心者向けエクササイズ方法を目的別にご紹介。憧れのスマートボディを目指しましょう!

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2019/01/10 公開 | 110 view

ダイエットにバランスボールが効果大♡隙間時間に出来る!目的別・初心者向けエクササイズ10選

簡単!二の腕トレーニング!(二の腕痩せ、引き締め)

薄着になる季節になると気になる二の腕。体重やウエスト周りがスッキリしても、なかなか二の腕までは…という方も多いはずです。そこでおすすめの二の腕を鍛えるトレーニング。

バランスボールを壁に押し当てるようにして立った姿勢で腕立て伏せをしたり、腕を後ろに回し、背中側でバランスボールを持って上下に動かすなど、二の腕から肩甲骨辺りを鍛える動きがメインとなります。

二の腕のプヨプヨや肩こり解消にも効果がありそうですね♡

初心者向けエクササイズ⑦下半身スッキリトレーニング

【太もも細く】脚を細くお尻を小さく出来る簡単なエクササイズ方法とは?

年齢と共にお尻や脚の太さが気になりますよね。そこでおすすめなのがこちらの下半身スッキリエクササイズ。脚を細くしたり、ヒップアップ効果が期待出来ます。

床に仰向けになり、バランスボールに足を乗っけながら背中からお尻を浮かすような姿勢をとります。最初のうちは慣れないと、ボールの上でバランスを取るのが難しいので無理なくゆっくりと行ってくださいね。

初心者向けエクササイズ⑧1分間 有酸素運動

1分間最強バランスボール有酸素運動

激しく動いて全身を鍛えたいという方におすすめなのがこちらの1分間有酸素運動!バランスボールに乗りながら、両手両足を開いて閉じて、開いて閉じて…という運動を繰り返すだけ。
単純な動きなので誰にでもすぐに出来ますね。

ノリノリの音楽に合わせて、行いましょう♡忙しい方でも、1分間だけなら続けられそうですよね。

初心者向けエクササイズ⑨6分間 有酸素運動

【ピラティス】座ってできる有酸素運動で脂肪を燃やそう

こちらも簡単な有酸素運動。基本のトレーニングが詰まっていますので初心者の方におすすめです。ポンポンとリズムよくバランスボールに座りながら足踏みしたり、足を大きく開いたり閉じたりする運動です。全身を大きく使って行うことがポイントですよ!

普段運動不足の方でも行いやすいメニューです。毎日の有酸素運動で脂肪を燃焼させましょう!

初心者向けエクササイズ⑩体幹トレーニング

美しいボディラインをつくる!バランスボールで気軽に体幹トレーニング【東洋羽毛_美活お役立ち動画】

美しいボディラインを作るために必要な体幹。こちらは基本的な体幹を鍛えるエクササイズとなります。基本の座り方から教えてくれる動画なので非常に参考になりますよ♪
具体的にどこの筋肉を鍛えているかも分かりますので、意識しながら行うことが出来ますね。

バランスボールの選び方は?

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