男の子だって可愛くおしゃれに!おすすめベビー服5選と赤ちゃんに合った服の選び方

赤ちゃんが家族の一員になってベビーグッズを買いそろえる中で、ベビー服の準備ってとてもワクワクしますよね。でも、男の子の服って女の子の服に比べるとワンパターンになりがち...そう悩んでいる方はいませんか?いやいや、男の子のベビー服だって可愛いものもたくさんありますよ。今回の記事では、男の子の赤ちゃんににおすすめのベビー服と選び方のポイントをご紹介いたします。ご自身のお子様にはもちろん、プレゼント選びの参考にもしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2020/05/05 公開 | 72 view

男の子だって可愛くおしゃれに!おすすめベビー服5選と赤ちゃんに合った服の選び方

男の子おすすめベビー服①個性的な幾何学模様がおしゃれ!2WAYドレス

それでは早速、男の子におすすめなベビー服をご紹介いたしますね。

こちらは、個性的な幾何学模様がとってもおしゃれな2WAYドレス。男の子のベビー服は柄や色が他の赤ちゃんとかぶりがちですが、そんなお悩みも解消できます。

おむつ替えの回数が頻繁な低月齢時期も、足元をドレスにしてくとスナップブタンをつける手間が省けて時短になりますよ。足をバタバタ動かすようになったらロンパースにすることで、はだけてしまうこともありません。前開きなのでお着替えもラクチンです。

男の子おすすめベビー服②マリンスタイルが目を引くセパレート風ロンパース

セーラーカラーが可愛いマリンスタイルのロンパース。こんなにかわいいお洋服だとたくさん写真を撮りたくなってしまいますね。ネクタイもついていて、どこへ行っても褒められそう。夏のお出かけにピッタリです。

体の側面にはスナップボタンがついているので、首すわり前のねんね期の赤ちゃんから着ることができますよ。首が座る前はセパレートを着せるのは一苦労なので、セパレート風のロンパースは1枚は持っていたいですね。

男の子おすすめベビー服③リンクコーデにもピッタリなチェックシャツ重ね着風ロンパース

チェックシャツとインナー、ショートパンツを重ね着してるように見えるロンパースは、夏の暑い時期でも涼しく重ね着風コーデを楽しめます。黄色にグレーのチェックが爽やかで涼し気ですね。

ちょっぴり大人なデザインなので、パパやママ、ご兄弟とのリンクコーデも楽しめますよ。男の子でも、柄や色をそろえればママやお姉ちゃんとだって素敵なリンクコーデを楽しむことができますね!

男の子おすすめベビー服④着回し抜群な人気のアイスクリーム柄セットアップ

アイスクリーム柄が可愛いロンパースと、ふんわりシルエットが赤ちゃんらしいストライプブルマのセットです。アイスクリーム柄の服は、ここ数年人気で夏の定番化しつつありますよね。2点セットなのでほかのアイテムと組み合わせることでコーデの幅も広がりますよ。

お座りができる時期からは、かぶりタイプのロンパースが重宝します。動きが活発になってくる月齢なので思うようにじっとしてくれず、スナップボタンがたくさんついている前開きのロンパースだとお着替えもなかなか大変。かぶりタイプのロンパースなら、スポッとかぶせておまたのボタンを留めるだけ。ママの負担も減りますよ。

男の子おすすめベビー服⑤インディゴカラーがかっこいい!1着は持っていたいパーカー

赤ちゃんのおしゃれにもGジャンやデニムパンツを取り入れてみたいけど、デニム素材って硬いものが多いので少し動きにくそうですよね。こちらのパーカーはインディゴカラーながらも、綿100%のスウェット素材なのでとっても動きやすいです。

パーカーというと首元に紐がついているものが多いですが、こちらのパーカーにはついておらず、赤ちゃんが引っ張ってしまって片方が入り込んでしまった...なんてこともありませんよ。

また、赤ちゃんは体温調整が苦手なので、簡単に着脱できる羽織ものは重宝します。特に夏場でも室内ではエアコンが効いているところが多いため、お出かけの際に持っていると便利ですよ。フードがついているのでお座り以降の赤ちゃんにおすすめです。
29 件