甘酒が美容健康におすすめ♪簡単おいしいレシピ&作り方と効果的な飲み方のポイントを徹底解説!

お正月になると飲む機会の多い甘酒ですが、実は年中通して楽しむことができますよ♪美味しいだけではなく、美容健康にもぴったりなんです!おうちで甘酒を簡単に手作りする方法やアレンジレシピ、さらに効果的な飲み方のポイントなどを徹底解説します♡これを読めば、あなたも早速飲みたくなりますよ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/10/17 公開 | 152 view

甘酒が美容健康におすすめ♪簡単おいしいレシピ&作り方と効果的な飲み方のポイントを徹底解説!

体に良い甘酒のキホンを今すぐチェック♪

 (91469)

甘酒は「飲む点滴」と言われるほど体に良いとされ昔から親しまれている飲み物ですが、具体的にどのように体に良いのでしょうか?また、効果的な飲み方もあるそうですよ♪おすすめレシピや作り方など今すぐ取り入れたくなるポイントを徹底解説していきます!

●甘酒が美容健康におすすめな理由
●効果的な甘酒のポイント
●甘酒にはノンアルコールもある
●甘酒レシピ
 -炊飯器にお任せ!
 -魔法瓶で簡単に
 -飲みやすい簡単アレンジ
 -甘酒を使った食べ物も
●甘酒メーカーのおすすめ

以上のテーマでご紹介していきます。

甘酒が美容健康におすすめな理由♡

 (91470)

甘酒には主にこちらの効果が期待できるとされています。

●美肌効果
●ダイエットサポート
●頭皮や髪を美しくする
●滋養強甘酒には主にこちらの効果が期待できるとされています。

では、それぞれを詳しく見ていきましょう。

✔︎美肌効果

酒粕(麹)にはたくさんのコウジ酸が含まれていて、このコウジ酸がシミの原因となる過剰なメラニン生成を抑え、シミやそばかすを防いでくれる効果が期待できます。また、美肌効果の期待できるB2とB6も多く含まれています。

✔︎ダイエットサポート

甘酒に含まれているイノシトールという成分が脂肪の流れをよくしてくれて、肝臓に余分な脂肪が蓄積しないように働いてくれるそうです。

✔︎頭皮や髪を美しくする

コウジ酸には頭皮を若返らせて美しい髪にしてくれる効果があると言われています。他にもビオチンという栄養素が含まれていて、これにも美髪の働きがあると言われています。

✔︎滋養強壮

甘酒に含まれている消化酵素が消化吸収を助けてくれます。また、大量に含まれているブドウ糖が体力の回復を助けてくれると言われているので、体力が落ちているときにも良いとされています。

✔︎便秘予防

57 件