ベビー服の素材と基本の選び方ガイド♪おすすめの可愛いブランド6選もご紹介♡

赤ちゃんの肌はとてもデリケート。 赤ちゃんは体温が高く、体温の調節機能も未熟なため、真冬でも厚着をしてしまうと汗をかいてしまったり、夏はあせもができたり。ちょっとしたことで、肌のトラブルにつながってしまうこともあります。 赤ちゃんが毎日快適に過ごせるようにベビー服はきちんとした選び方がおすすめです。 この記事では、そんな赤ちゃんのために、おすすめの素材やベビー服の違い、月齢ごとのおすすめサイズなどを詳しくご紹介♪肌を守る素材や通気性に優れた素材をきちんと理解して、赤ちゃんにぴったりのベビー服の選び方をマスターしてくださいね。可愛いおすすめブランド6選も合わせてご紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2018/12/13 公開 | 491 view

ベビー服の素材と基本の選び方ガイド♪おすすめの可愛いブランド6選もご紹介♡

ベビー服のおススメの選び方とそのポイントは?

Free photo: Paternity, Baby, Child Care - Free Image on Pixabay - 633453 (43414)

ベビー服を準備するにあたって重要なのは素材やサイズを確認することです。
赤ちゃんが生まれてくる季節によって、必要なベビー服の種類も違ってきます。
そこで今回は、おすすめの素材や季節ごとの着せ方などを詳しくご紹介♪
赤ちゃんの服は、成長のスピード次第ですぐにサイズアウトしてしまうため、あまり多めに買ってしまうと着ないままタンスの肥やしということも。ネット通販などでも手軽に買えるため、最初からたくさん揃えるよりも、足りない時に買い足すのがおススメですよ♪

ベビー服におススメなのはどんな素材?

Free photo: Adult, Baby, Background, Bump - Free Image on Pixabay - 18604 (43416)

ベビー服のおすすめの素材は何?と思う方も多いのではないでしょうか。
デリケートな赤ちゃんの肌を考えると、素材も選ぶ際の重要ポイント。そこでベビー服のおすすめの素材をご紹介します。

★おすすめの素材★

・綿100%
・オーガニックコットン
・フライス
・スムース
・ニットキルト

赤ちゃんの肌はとても敏感で繊細です。デザインも大切ですが、素材もぜひ確認してください。
ここからは、おすすめの素材のメリットを詳しくご紹介していきますね。

おすすめの素材のメリットってどんな点?

Free photo: Baby, Foot, Blanket, Newborn, Child - Free Image on Pixabay - 1178539 (43417)

おすすめの素材のメリットをご紹介します。

★素材のメリット★

☆綿100%☆
・肌触りがやさしい
・吸湿性に優れている
・放湿性に優れている
・通気性に優れている

☆オーガニックコットン☆
・冬は暖かい
・夏は涼しい
・汗をたくさん吸収する
・肌に優しい

☆フライス☆
・収縮性
・通気性
・体に馴染みやすい

☆スムース☆
・保湿性
・裏も表も滑らか

☆ニットキルト☆
・収縮性
・保湿性
・秋冬に最適

ベビー服にはどんな種類があるの?

Free photo: Baby, Baby With Mom, Mother Kiss - Free Image on Pixabay - 165067 (43418)

66 件