花粉症対策グッズ12選!最新から定番の便利アイテムできっちりガードして乗り切ろう!

花粉症対策はどうしたらいいの?と悩んでいる方はいませんか?辛い花粉症には、手軽に使える対策グッズがおすすめです。花粉症対策のグッズといえば、マスクにメガネ、スプレーですよね。外出先だけではなく、部屋でも花粉をガードしておかないとあまり効果がないことも。最新から定番の便利なアイテムをチェックして、ぜひ早めに対策を始めてみませんか?自分に合う花粉症対策グッズを見つけて、辛い花粉の時期も快適に過ごしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2020/01/11 公開 | 122 view

花粉症対策グッズ12選!最新から定番の便利アイテムできっちりガードして乗り切ろう!

花粉症対策グッズ12選!はじめに

 (169453)

花粉症の方には辛い季節。なんとか乗り切りたい!と思っている方は多いのではないでしょうか。花粉症対策グッズをチェックして、そんな辛い時期も快適に過ごしましょう。身につけるアイテムや、室内でもきっちりガードできるグッズもご紹介いたします!

花粉症対策グッズ#1.マスク

花粉症の季節以外でも、冬の風邪やインフルエンザ予防には欠かせないマスク。マスクならどんなものでも良いの?と思う方もいるかもしれませんが、中には花粉対策にはちょっと物足りない場合もあります。ぴったりガードしてくれるマスクや、最新のものをご紹介いたします。

◎最新技術がすごい!花粉を水に変えるマスク

花粉がもっとも多く飛ぶ時期につけたい、こちらのマスクはいかがでしょうか。マスクには特殊な加工がされていて、花粉をブロックするのではなく、吸着・分解し消失、その後水に変わるという機能があります。

◎洗って使える!かわいいカラバリも魅力的

白くて大きなマスクだとどうしても、おしゃれさを損ねてしまいますよね。最近では、白以外のカラーバリエーションも豊富です。こちらのマスクはベイビーピンク・ラベンダー・サーモンピンクの3色がセットになっています。どれも女性が好む優しい色なのと、なんども洗って使えるのが魅力的です。

花粉症対策グッズ#2.スプレー

花粉は空気中に飛散しているため、なかなか防ぐのは難しいですよね。そこで、顔・体・服など見えている部分の対策として、スプレーを手軽に使ってみてはいかがでしょうか。

◎1日1回でOK!顔・髪・洋服に

55 件