一週間の献立はもう考えなくていい!?時短にもなるNOフードロス生活始めませんか?

ママの頭を悩ませる最大のものといえば「夕飯の献立」ではないでしょうか。家族でゆっくり過ごす時間である夕飯ですが、毎日献立を考えるのって本当に大変ですよね!一週間が長く感じられます。そんな献立を一週間分決めることができる「食材キット」について、体験談を交えてお伝えします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/11/11 公開 | 277 view

一週間の献立はもう考えなくていい!?時短にもなるNOフードロス生活始めませんか?

一週間分の献立は主婦を悩ませている!

Free photo: Salmon, Dish, Food, Meal, Fish - Free Image on Pixabay - 518032 (89743)

主婦の悩みは尽きないものですが、やっぱり一番の悩みは「毎日の献立」ではないでしょうか。
毎日3食準備するのは大変ですよね。
特に夕食となると、品数に栄養、見た目やボリュームなど、家庭によっては様々ですが一番時間や手間がかかるものですよね。
そんな毎日の献立を毎日一週間分考えて作らないといけないとなると、かなりの負担です!

一週間分の献立みんなはどうしてる?

Free photo: Pizza, Pizza Service, Italian, Eat - Free Image on Pixabay - 346985 (89757)

私も毎日悩んでしまい、いつも同じような内容になってしまっていた夕飯の献立。
悩んでいるのは私だけかと思っていましたが、お友達に聞いても一週間の献立にはみんな頭を悩ませていると言っていました。
みんなはどうやって決めているんでしょうか?
やっぱりみんなも悩んでいる毎日の献立!
休みの日に一週間分の献立を考える、というママもいるみたいですが、買い出し大変だし作り置きなんて作れない!というママも多いはず。
私もそうで、作り置きみたいに気合の必要な作業は苦手です…。

一週間の献立があらかじめ決められる「食材キット」って知ってる?

Free photo: Fried Eggs, Bread, Ham, Tight Max - Free Image on Pixabay - 2796406 (89763)

そんな悩めるママにおすすめしたいのが「食材キット」です!
あらかじめ決められたメニューに合わせて、食材が届けられるというママの強い味方なんです♪
私も使っている「食材キット」の魅力をお伝えします!

一週間分まとめて献立が決まる!

Free photo: Beef, Cheese, Cuisine, Delicious - Free Image on Pixabay - 17040 (89751)

まずは「食材キット」について少し紹介させていただきますね!
宅配会社にはいろんなところがありますが、主な仕組みはどこの同じ。
そして「食材キット」を使うことにはこんなにメリットもあるんです。
56 件