家族旅行は軽井沢へ!リピーターおすすめの人気観光スポット5選~ショッピング&グルメ編~

今年の家族旅行に軽井沢はいかがでしょうか?軽井沢と言えば高級リゾート地のイメージが強いですが、実は子連れでも楽しめるスポットがたくさんあるんです。そこで今回は、実際に子連れでよく訪れている筆者の経験をもとに、本当におすすめしたい観光スポットをご紹介します。まずはグルメ&ショッピング編から。お土産を買うのにおすすめの場所やランチ・ディナー・食べ歩きにぴったりなお店までたくさんあります。家族旅行の計画を立てる際に、是非参考にしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/06/14 公開 | 33 view

家族旅行は軽井沢へ!リピーターおすすめの人気観光スポット5選~ショッピング&グルメ編~

軽井沢へ家族旅行に行こう~はじめに~

 (155199)

軽井沢と言えば、関東の避暑地として有名ですよね。都心からもアクセスが良好で、手軽に行ける軽井沢。緑も多く、空気もキレイで、グルメもショッピングも楽しめる絶好の観光名所です。
我が家も毎年、軽井沢へ子連れ旅行を楽しんでいます。
そこで今回は、軽井沢旅行に行くなら是非訪れて欲しいおすすめの観光スポットをご紹介します。
【目次】
おすすめスポット①軽井沢プリンスショッピングプラザ
おすすめスポット②旧軽井沢銀座通り
おすすめスポット③ハルニレテラス
おすすめスポット④ツルヤスーパー
おすすめスポット⑤ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー
軽井沢旅行におすすめの季節
まとめ

おすすめスポット①軽井沢プリンスショッピングプラザ

「パーセント」に関する写真|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (155433)

ゴルフ場の跡地に建てられた軽井沢プリンスショッピングプラザは、北陸新幹線「軽井沢駅」の目の前に位置し、広大な敷地面積を誇る大型ショッピングモールです。店舗数は200店以上あり、グルメやショッピングを思う存分楽しめます。

美しい芝生や池があり、景色もとてもキレイです。広い敷地内を子どもが思いっきり走り回ることもできます。また、芝生の広場には、キッズパークがあり、ママがお買い物中もゆっくりパパと遊ぶことができます。
おむつ替えシートや授乳室も完備しているので、赤ちゃん連れでも安心。
さらに、ベビーカーの貸し出しも無料で行っています。使用台数に限りがあるので、混雑時は早めに借りにいきましょう。
敷地内は広いので、子どもは歩き疲れてしまいます。ベビーカーがある方が断然、楽なので借りた方がお得ですよ!

◆おすすめポイント◆

エリア内はとにかく広大な敷地なので、1日あっても回りきれません。効率よく回るルートをチェックしたほうが疲れずに済みますよ!
以下に子連れにおすすめのエリアをご紹介します。

【ウエストエリア】
ベビー服、キッズ服のブランドが多数!
おもちゃ屋さんもあります。

【スーベニアコート】
軽井沢のお土産を買うのにおすすめの場所。漬物やジャム、ご当地お菓子など豊富です。

【ツリーモール】
バラエティ雑貨が豊富な「PLAZA」やハイブランドのショップが建ち並ぶエリア。

【ニューイースト】
アディダスなどのスポーツブランドから、ビームスなどの人気ファッションブランドが多いエリア。子ども服を買うなら、こちらのGAPも通常よりお得に買えるのでおすすめです。隣接するレゴショップも要チェックですよ!

【センターモール】
ママに嬉しいアクセサリーブランドが多く並ぶエリアです。
ここでおすすめなのが「ミカド珈琲」。軽井沢に来たら是非立ち寄って欲しい、美味しい珈琲ショップです。
特に人気なのがモカソフト!ちょっぴりほろ苦い甘さ控えめのソフトクリームが絶品です。

おすすめスポット②旧軽井沢銀座通り

#2919 旧軽銀座の北方面 - フリー写真素材 Futta.NET (155201)

軽井沢駅からすぐの場所にある旧軽井沢銀座通り。軽井沢の観光名所で、休日は多くの観光客でにぎわっています。
たくさんのショップが建ち並び、食事やお土産を購入するのに最適な場所です。

ゆっくりお散歩がてら歩くのも良いですが、レンタサイクルなどもできますので、効率的にあちこち回りたい方は是非利用してみてくださいね!

【リビスコ】

軽井沢会テニスコート近くにあるジェラート屋さん。真っ白な外観の可愛らしいお店です。
旬の果物をたっぷり使ったジェラートが特におすすめですが、牛乳が苦手な方にも食べられる「牛乳不使用」のジェラートもおすすめです。
56 件