最新!子連れレジャーにおすすめのグッズ14選♡ピクニックやお花見の必需品と選び方をご紹介!

暖かくなってくると子連れでレジャーを楽しみたいですよね!ピクニックにお花見など、大人も楽しめるレジャーはたくさんあります。そんな子連れレジャーには、どのような物を持っていけば良いのでしょうか。 そこで、こちらの記事では ♡子連れレジャーの必需品 ♡子連れレジャーにあると嬉しい便利グッズ ♡レジャーをもっと楽しめるグッズ などをご紹介いたします。今年初めて子連れレジャーに挑戦しようと思っている方でも、簡単に取り入れやすいグッズもたくさん登場します!使うのが楽しくなるおすすめグッズをぜひ揃えて、早速でかけてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/01/15 公開 | 510 view

最新!子連れレジャーにおすすめのグッズ14選♡ピクニックやお花見の必需品と選び方をご紹介!

子連れレジャーにおすすめのグッズ14選♡はじめに

 (138126)

子供と外で思いっきり遊ぶのは楽しいですよね!そんな子供とのレジャーにはどんなものが必要なのでしょうか?まずは必需品から便利なものまでご紹介します。
子連れレジャーの必需品
●おむつセット(おむつ・おしりふき・おむつポーチ)
外出時間を考えていつもより多めに持っていくほうが良いでしょう。
●着替え
外では汚れたり食事中にこぼしたりする可能性があるので必ず持って行きましょう。
●タオル
ハンドタオルとフェイスタオルどちらもあればより安心です。
●ビニール袋
レジャー先ではゴミは自分たちで持ち帰るのをルールとしている場所がほとんどです。おむつの処分にも必須です。
●食事セット(ランチボックス・カトラリーなど)
離乳食、ミルクなど年齢に合わせた食事が必要です。家族みんなで食べられるようになればファミリーランチボックスがおすすめです♪
●ウェットティッシュ
外ではどうしても手が汚れるので、衛生面を考えてもやはりウェットティッシュは便利で必需品です。
●おもちゃ
子供が暇になることのないように、おもちゃは必ず持って行きましょう!愛用のおもちゃや外でしか遊べない特別なおもちゃのどちらもあればより楽しく過ごすことができます。
子連れレジャーのあると便利なグッズ
●レジャーシート
レジャー先でも椅子がある場合もありますが、もし埋まっていた場合や椅子が無い場合も想定して持っていくようにしましょう。
●タープ&テーブルセット
長時間レジャー先にいる場合は日よけのタープがあると便利です。また、テーブルセットがあればさらにゆっくりと過ごすことができます。
●クーラーボックス&クーラーバッグ
冷たい飲み物や氷などを用意する場合は必須です。

♦︎目次♦︎

①ファミリーランチボックス
②テーブルウェア
③レジャーシート
④ウェットティッシュやペーパーナプキン
⑤タープ&折りたたみテーブルセット
⑥あると安心!携帯用トイレ
⑦クーラーボックス&クーラーバッグ
⑧子供が飽きない楽しいおもちゃ

子連れレジャーにおすすめ①ファミリーランチボックス

 (100684)

レジャーの醍醐味と言えばやはり、お弁当ですよね♪ 外でみんなで食べる味はまた格別です。そんなお弁当の時間をさらに盛り上げてくれるおすすめファミリーランチボックスをご紹介します!

◎かさばらなくて使いやすい!フレンズ ランチ3段 ランチボックス

3段の大容量ランチボックスセットです。取り分けに便利なトレーが付いてるのも嬉しいですね♪ 食べ終わった後はコンパクトに収納できるので、そこまで場所を取りません。お値段の割に大きさも十分なので、使いやすくコスパが良いのでおすすめです♡
81 件