赤ちゃんの英語脳を育てる!脳科学研究から読み解く英語学習法とは?

皆さんは赤ちゃんの英語教育についてどう考えていますか?実は、脳科学研究の観点から考えると、赤ちゃんが1歳までに聞いた言葉は赤ちゃんの脳の発達に大きく影響しているという結果が出ています。言葉の喋れない1歳までの期間に学習を始める際に気をつけたいポイントは一体どんな事でしょうか。今回はそんな「赤ちゃんの英語学習」について、詳しく見ていきましょう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2016/12/19 公開 | 493 view

赤ちゃんの英語脳を育てる!脳科学研究から読み解く英語学習法とは?

子どもには英語を話せる様になって欲しいと思いますか??

「はい」と答えたママは95%!

「はい」と答えたママは95%!

日本は昔から先進国の中でも英語の学習が大変遅れた国であると言われてきました。時代が流れるにつれ、幼稚園や小学校でも本格的に英語の授業を取り入れるところもあることから、英語を話せる事がスタンダードになりつつあります。これからの時代を生き抜いていく我が子ですから、大きくなった時に苦労しない様に、早いうちから英語を勉強させてあげたいと思うのが親心なのかもしれません。現に教育授業のKUMONが行なったアンケートでは、95%の方が子どもに英語を話せる様になって欲しいと回答しています。では、実際にママたちは子どもの英語学習についてどんな事を考えているのか見ていきましょう。

英語学習について悩むママは多いです

Free illustration: Woman, Burnout, Multitasking, Face - Free Image on Pixabay - 1733891 (10728)

子どもの教育に関しては家庭や人によって大きく意見の分かれるポイントでもある様です。それはなんと夫婦喧嘩の原因ランキングでも上位に上がってくるほど!教育にはお金がかかるので、計画を立てて効果的なやり方で勉強させてあげたいと思うのが当然のところ。闇雲にあれこれやらせるよりも、どんな教育方針でどの様な教育を受けさせるのかじっくり考えて見ると良いでしょう。

英語はいつから始めるのが効果的なの??

子どもはいつ頃から英語に触れると良いと思いますか?

子どもはいつ頃から英語に触れると良いと思いますか?

人は人、うちはうち、と思いながらも他所の事が気になるのが人間の性。やっぱり他の子に遅れのない様にきちんと学習させてあげたいと思う方が多いと思います。今回は先輩ママたちが「いつから英語を始めさせるのが良いか」について答えたアンケートを見てみましょう。結果は圧倒的に「0歳のうちから始めさせたい」との回答が多く、日本語さえ話せないうちから英語の英才教育をさせたいママたちが多い事が分かりました。
では、0歳の時の英語教育にはどれだけの効果があるのでしょうか??

英語教育はいつから始めるべき?という疑問についてさらに知りたい方は、こちらの記事がおすすめです。どのような方法がおすすめかもご紹介していますので、併せて読んでみてくださいね。

赤ちゃんはいつから言葉を覚えるの??

Free photo: Baby, Boy, Child, Childhood - Free Image on Pixabay - 84626 (10646)

英語を聞く力を育てるには「1歳」までの学習が肝心!?

34 件