おしゃれなインテリアにするなら2020トレンドカラー「クラシックブルー」を取り入れよう!

もうちょっとおしゃれなインテリアにしてみたい、トレンドを意識した部屋にしてみたい!そんな方はぜひ、今年のトレンドカラー「クラシックブルー」を取り入れてみるのはいかがでしょうか。クラシックブルーってどんな色?どんな風に取り入れたらおしゃれに見える?など、気になった方はぜひ、トレンドカラーを取り入れたおすすめのインテリア実例をチェックしてみてくださいね。爽やかで落ち着く色なので、夏の模様替えにもぴったりですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2020/02/16 公開 | 44 view

おしゃれなインテリアにするなら2020トレンドカラー「クラシックブルー」を取り入れよう!

トレンドカラー「クラシックブルー」でおしゃれなインテリアに

 (172030)

・クラシックブルーってどんな色?

今年のトレンドカラー「クラシックブルー」は名前も素敵ですよね。クラシックブルーはこのような色です。
ikumama (172026)

via ikumama
ちょっと濃いめの青色で、デニムのような色に近く落ち着きがある色です。青色にはもともと、気持ちを落ち着かせるとも言われているので、どんな部屋にも使いやすくインテリアにはぴったりですよね。

ただ、濃い色なので部屋の全てを統一してしまうとちょっと寂しい印象になっています。雑貨などインテリアの一部で使うと、取り入れやすくて効果的ですよ。また、全く同じ色がない場合でも、似ている色でも大丈夫です。それでは、そんなクラシックブルーを取り入れたインテリア実例をみていきましょう。

トレンドカラーを取り入れたおしゃれインテリア実例#1.

 (172036)

・アクセントカラーとして使ってみよう

クラシックブルーは部屋全体に使うと重くてちょっと寂しい印象になりがちです。そこで、こちらの実例のようにアクセントカラーとして使ってみるのはいかがでしょうか。ナチュラルな木の色と白に合わせると、とても爽やかにまとまりますね。

トレンドカラーを取り入れたおしゃれインテリア実例#2.

 (172037)

・ホワイトとの相性が抜群!夏のインテリアに

クラシックブルーはホワイトとの相性が抜群です。重たい色同士だとまとめるのは少し難しいですが、ホワイトと合わせることでとてもすっきりとした印象に見えますよね。まるで、海風が感じられそうな色合いなので、夏のインテリアとしてもおすすめです。

トレンドカラーを取り入れたおしゃれインテリア実例#3.

51 件