トイレをおしゃれに!素敵なインテリア実例10選で生活感がでないアイデアを真似しちゃおう!

海外のようなおしゃれなトイレインテリアに憧れる方はいませんか?毎日家族みんなが使うトイレはどうしても生活感が出てしまうため、おしゃれなインテリアを実現するのはなかなか難しいですよね。ですが、トイレは他の部屋に比べて狭い場合が多いので、少しこだわって工夫をすれば簡単におしゃれな空間に変えることができます。まずはおしゃれに見えるポイントをおさえて、生活感がでないアイデアを素敵な実例とともに、解説していきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/10/21 公開 | 42 view

トイレをおしゃれに!素敵なインテリア実例10選で生活感がでないアイデアを真似しちゃおう!

おしゃれなトイレインテリアのポイントは?

 (165942)

どうしても生活感が出てしまうトイレのインテリア。おしゃれにしたいけど、どこから手をつけたらいいのか分からない方が多いのではないでしょうか。リビングなど他の部屋に比べて狭いので、少しこだわって工夫するだけで、おしゃれなインテリアを実現することができます。

<おしゃれなトイレインテリアのポイント>
・色にこだわる
・観葉植物を置く
・カフェ風にまとめる
・収納を見直す
・照明を変えてみる


このようなポイントをおさえると、おしゃれなトイレインテリアに近づきます。実例をご紹介しながら、ポイントについて詳しく解説していきます!

おしゃれなトイレインテリア#1.狭い空間だからこそ色にこだわりを

トイレの壁紙や床など、最初に住んだときのまま変えていないという方も多いのではないでしょうか。トイレに使われている色で一般的に多いのが白色ですが、狭い空間だからこそ色にこだわってみませんか?

◎すっきりモノトーンで統一

 (165946)

部屋をすっきり見せる代名詞といえば、モノトーンかもしれません。モノトーンなら、トイレの元々の白色を生かすことができますね。壁紙だけではなく、照明やミラーに雑貨なども揃えると、とてもおしゃれでまとまった空間になります。

◎パステルカラーと柄の組み合わせ

 (165944)

白色だけだとちょっと寂しくて、汚れが目立つためかえって生活感が出やすい場合もあります。そんな時はこのような、パステルカラーや柄で工夫してみても良いかもしれません。かわいくてつい、長居したくなりそうなトイレインテリアですね。

おしゃれなトイレインテリア#2.観葉植物で癒し空間に

少し寂しげなトイレには観葉植物を置いてみましょう!観葉植物は見ているだけでとても癒されますよね。おしゃれな部屋には必ずと言っていいほど観葉植物がありますので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

◎鉢植えをちょこんと置くだけ

 (165949)

50 件