SNSでおしゃれに魅せる!ホットプレートのおうちごはんレシピ10選☆子どもと簡単調理♪

せっかく作ったおうちごはんは、おしゃれにできたらSNSやインスタグラムにアップする、という方も多いですよね。寒い時期のおうちごはんにはホットプレートがぴったり。 大人数でわいわい楽しく、アツアツを食べられて、見た目も華やかでSNS用の写真もおしゃれに決まります。 この記事では、ホットプレートを使った簡単レシピ10選をご紹介☆ メイン料理から、おかずやデザートになるスイーツまで。ホットプレートをフル活用するレシピをご紹介していきます。もうひとつのメリットは、子どもと一緒に作れること。やけどには気を付けつつ、一緒に料理する楽しさもぜひ堪能してください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2018/11/09 公開 | 278 view

SNSでおしゃれに魅せる!ホットプレートのおうちごはんレシピ10選☆子どもと簡単調理♪

おしゃれでSNS映えするおうちごはんはホットプレートにおまかせ!

 (132751)

「インスタ映え」という言葉が話題になって久しいですが、せっかく作ったごはんもSNSやインスタグラムにアップしたいという方が増えています。
そんなときにおすすめなのがホットプレートのおうちごはん。一度にたくさん調理できるので写真映えします。ホームパーティや休日のちょっと気合を入れたごはん、家族や友達をおもてなしするごはんにもぴったりです。みんなでわいわい楽しく食べられて、見た目もばっちり。この記事では、そんなときにおすすめのレシピを10点紹介します。
子ども|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (110599)

ホットプレートがおすすめの理由は?

 (110601)

いちばんの利点は、ホットプレートなら作りながらアツアツの料理を食べられること。熱いものを熱いうちに食べられるのはおいしさはもちろん、ママが台所に立ちっぱなしということもありません。製品にもよりますが、ホットプレートにはたこ焼き用のプレートや波型になった焼肉用のプレートがセットになっていることも多く、一台でさまざまな料理を楽しめることも魅力的です。
たくさんの料理をいっぺんに作れるので見た目もばっちり!ですね。

おすすめホットプレート活用レシピ【主食】

 (132750)

ホットプレートで主食といえば、お好み焼きや焼きそばが定番ですが、それ以外にもメニューはたくさんあります。プレートいっぱいに作ったパエリアやおしゃれなそば粉のガレットなら、見た目も抜群に豪華。ついつい写真に撮りたくなってしまいます。一度にたくさんできるので大人数で食べたいというときにもぴったりです。特にお好み焼きなどは、ママは焼きっぱなしで食べられないなんてこともありますが、ホットプレートならみんな一緒に食べられますよ。

☆パエリア

☆そば粉のガレット

53 件