子ども向けクリスマス絵本10選!読み聞かせたくなる人気の絵本やしかけを親子で楽しもう!

クリスマスが待ち遠しいと感じている子どもは多いのではないでしょうか。そんなクリスマスが訪れるまで、絵本で親子一緒に楽しんでみませんか?読み聞かせたくなる人気の絵本から、楽しいしかけがいっぱいの絵本が登場します!サンタはどこからくるの?クリスマスはなぜお祝いをするの?など、子どもの疑問にも絵本で解決することができますよ。クリスマスのプレゼントを準備する前に、ぜひ絵本も選んで読み聞かせをしてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/10/07 公開 | 75 view

子ども向けクリスマス絵本10選!読み聞かせたくなる人気の絵本やしかけを親子で楽しもう!

子ども向けクリスマス絵本#1.さんかくサンタ

●0歳からでも楽しめるかわいいサンタさんの絵本!

大人気作家ユニット、tupera tuperaによるクリスマス絵本はいかがでしょうか。はっきりとした色使いと、シンプルなイラストが特徴的ですよね。分かりやすいイラストなのでストーリーはまだ分からなくても、0歳の赤ちゃんでもめくるのが楽しくなりますよ。

子ども向けクリスマス絵本#2.ノンタン! サンタクロースだよ

●みんな大好き!ノンタンシリーズで子どもも喜ぶ!

ママやパパが子どもだった時も、もしかしたら読んだことのある絵本かもしれません。ご存知、かわいいノンタンシリーズは全て揃えたくなりますよね。これを読めば、クリスマスの日がとても待ち遠しくなりますよ。サンタさんが来てくれるかな?というワクワク感を子どもに感じてもらってみてはいかがでしょうか。

子ども向けクリスマス絵本#3.まどから おくりもの

●楽しいしかけに子どもは夢中に!

優しい絵柄が特徴的な五味太郎さんのクリスマス絵本はいかがでしょうか。あわてんぼうのサンタクロースが繰り広げるお話に、子どもたちは夢中になりますよ。また、パタパタと窓が開くしかけもポイントです。ぜひ親子で、この世界観に引き込まれてみてくださいね。

子ども向けクリスマス絵本#4.クリスマス・イブのおはなしセット

●絵本セットでプレゼントにもぴったり!

クリスマス絵本では少し珍しい、おはなしセットはいかがでしょうか。クリスマス・イブには、みんなそれぞれ何をしているのか違ったストーリーが繰り広げられる点が面白くて、子どもだけではなく大人も夢中に。一冊ではなく三冊セットになっている理由も、読み始めるときっと分かりますよ。

子ども向けクリスマス絵本#5.クリスマスえほん: とびだすえほん

●ページをめくるのが楽しいとびだす絵本!

子どもは飛び出す絵本が大好きですよね。あっと驚く仕掛けは、赤ちゃんでも楽しむことができます。クリスマスはとにかく楽しいことがいっぱい!ということがよく伝わってくる絵本です。初めてのクリスマスを迎える子どもに、ぜひ読み聞かせてみてはいかがでしょうか。
35 件