≪2019年秋≫京都の紅葉ライトアップ穴場スポット10選!混雑を避けてゆっくり夜の散策を

京都の紅葉を見に行くなら、幻想的な雰囲気が楽しめるライトアップされた紅葉はいかがでしょうか。しかし、1年中観光客でにぎわう京都。紅葉時期は特に混みあうことが予想されます。素敵なライトアップされた紅葉を楽しむのなら、穴場スポットと言われる場所がおすすめです。今回は京都の紅葉をライトアップで楽しめる、穴場スポットを10箇所ご紹介します。穴場と言っても全く知られていない場所はないので、混んでいる日もあるかもしれませんが、訪れたい場所を見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/09/11 公開 | 28 view

≪2019年秋≫京都の紅葉ライトアップ穴場スポット10選!混雑を避けてゆっくり夜の散策を

京都のライトアップされた紅葉は穴場スポットで楽しもう

 (163546)

#子連れなら穴場スポットがおすすめ

紅葉を見に行きたいけれど混んでいると、なかなか子どもを連れてはいけませんよね。特にライトアップされているところとなると、混んでよく見えなくては子どもも飽きてしまいます。

そんな時におすすめなのが穴場のスポット。絶対に混んでいないとは言えませんが、京都駅からは少し離れたスポットで、ゆっくり紅葉を楽しんでみませんか。

早速、そんな穴場スポットを10選ご紹介していきます!

【宝泉院】紅葉の赤と竹の緑のコントラストが素敵

 (163430)

住所:京都市左京区大原勝林院町187
期間:未定
ライトアップ時間:18:00 ~ 21:00
料金:大人800円 中・高生700円 小学生600円(茶菓子付き)


スッと高く伸びた竹の緑と、鮮やかな紅葉の赤。そのコントラストが美しい宝泉院はバス停から少し歩くということで、穴場スポットと呼ばれています。しかしその美しさは歩いてでも見る価値あり!

【下鴨神社の糺の森】12月上旬まで紅葉が見られるかも?

 (163429)

住所:京都市左京区下鴨泉川町59
期間:未定
ライトアップ時間:未定
料金:無料


下鴨神社の糺の森は晩秋から初冬まで紅葉が見られ、長く楽しめます。初頭に行けば混雑は避けられるかもしれませんよ。少し肌寒いので、防寒対策をばっちりに、ライトアップを見に行ってみてはいかがでしょうか。

【貴船神社】縁結びスポットで紅葉も楽しむ!

 (163431)

48 件