子供の成長記録をおしゃれに残そう!今注目の「一軒家型フォトスタジオ」の魅力とは?

子供の成長はあっという間。その時にしか撮影できない笑顔があります。そんな子供の成長記録を、プロのカメラマンに撮影してもらうのがイマドキ。誕生日、七五三、入園入学などのイベントから普段の何気ない子供の成長記録としても利用する人が増えています。中でも注目なのが「一軒家型フォトスタジオ」。プライベート空間でゆったり自分たちのペースで撮影できるのが人気です。今回は、おしゃれに撮影出来る「一軒家型フォトスタジオ」の魅力についてご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/07/12 公開 | 512 view

子供の成長記録をおしゃれに残そう!今注目の「一軒家型フォトスタジオ」の魅力とは?

子供の成長記録をお洒落に残すママ急増中!

Free photo: Photographer, Camera, Lens, Slr - Free Image on Pixabay - 16022 (78857)

近年、スマホの普及により、これまでより簡単に写真や動画を撮ることが出来るようになりましたよね。さらに、便利なアプリを使えば、可愛く加工したり、フォトアルバムを作ることが簡単に出来るので、子供の成長記録もおしゃれに残せるようになりました。

そんな中、もはやママ達の常識ともなっているのが「フォトスタジオ」での撮影。誕生日や七五三など様々なイベントから、年に1度の家族写真を撮る人まで、とにかくたくさんのママ達が、特別な子供の成長記録を残そうと、利用する人が増えています。やはり、プロに撮影してもらうのは違いますよね!

最近流行りのフォトスタジオとは?

Free photo: Advertising, Advertising Agency - Free Image on Pixabay - 1867286 (78861)

「フォトスタジオ」とは、いわゆるひと昔前で言う「写真館」のこと。子供が誕生したご家庭では、もはや利用したことのない人はいないのではないかと思う程、子供の成長記録の定番となっていますよね。

多くは、子供の扱いに慣れたスタッフが常駐し、衣装やヘアメイク、小道具などを使用して、可愛い写真を撮ってくれます。お宮参りやハーフバースデー、七五三、毎年のバースデー記念など、子供の成長に欠かせないイベントの際に利用する方が多いようです。

あっという間に大きくなっていく我が子の、「今しかない」可愛い瞬間を記念に残しておきたいですよね。体験した人は分かると思いますが、やはりプロのカメラマンに撮影して貰った写真は、全然違いますよ!

一軒家型フォトスタジオのメリットは?

Free photo: Large Home, Residential, House - Free Image on Pixabay - 389271 (78865)

フォトスタジオの中でも、ここ最近注目なのが「一軒家型」のフォトスタジオ。その名の通りお家を貸し切って、あなただけのプライベート空間で、ゆったりと撮影出来るのが人気となっています。

他とは違う、一軒家型のフォトスタジオのメリットについて詳しくご紹介します。

1. 周りを気にせず撮影出来る

Free photo: Nikon, Camera, Photography, Hand - Free Image on Pixabay - 515883 (78868)

一軒家型のフォトスタジオは、通常のフォトスタジオとは異なり、1日2〜3組、多くても4組までしか予約が出来ません。何故なら、予約した時間は、あなただけの為に撮影する時間となるからです。

その為、周りの子供を気にすることなく、衣装選びからヘアメイク、撮影までを終えることが出来るので、人見知りのお子さんや小さな赤ちゃんでも大丈夫!どんなに泣いても、他の人の迷惑になることはありません。

2. 時間に余裕を持って撮影出来る

Free photo: Clock, Time, Stand By - Free Image on Pixabay - 650753 (78870)

一軒家型のフォトスタジオでは、1組、大体2時間から2時間半程で撮影を終えるところがほとんどです。通常のフォトスタジオだと、次々と予約が入り、何組か同時進行で撮影するところもあるので、何だかとても慌しい感じがしますよね。

一軒家型のフォトスタジオなら、ゆっくりと余裕を持った時間設定なので、気まぐれな子供の撮影にぴったり!多少愚図ってしまっても、安心して撮影することができます。スタッフ以外はママやパパしかいないのも、子供が安心出来るポイントです。
95 件