話題!デトックスウォーターの人気レシピ8選-今さら聞けない!なんで美容や健康にいいの?

デトックスウォーターが今年も引き続き話題となっているのをご存知ですか?特殊な飲み物ではなく、実は誰でも簡単に作ることができます。そこで今回は、デトックスウォーターの人気レシピを食材別にご紹介いたします。見た目がおしゃれなのはもちろん、美容や健康に良いことで知られています。レシピの紹介に加え、そんな食材の効果もあわせてチェックしてみてくださいね。マイボトルに入れて、手軽にデトックスウォーター生活を送ってみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/07/03 公開 | 55 view

話題!デトックスウォーターの人気レシピ8選-今さら聞けない!なんで美容や健康にいいの?

デトックスウォーターの人気レシピ8選-はじめに

 (158351)

◎デトックスウォーターが話題!その理由は?

デトックスウォーターは別名「フレーバーウォーター」と呼ばれ、美意識の高い女性の間で話題です。その理由は、美容と健康に効果が期待できることと、見た目のおしゃれさです。

自分に必要な成分の入った野菜や果物を、数時間水に浸して作ることができます。果物のビタミンは水に流されやすく熱に弱いため、体内に取り入れるのが本来難しいと言われています。

デトックスウォーターなら、不足しがちな栄養素も上手に取り入れることができます。中に入れる素材の選び方は、香りや味、そして効果を考えて楽しく試していきましょう!

◎デトックスウォーターは簡単に作れるの?

栄養を考えたりするのがちょっと大変そうなイメージですが、家にある野菜や果物を使うことから始めてみませんか?基本的には野菜や果物をカットして、水に数時間から一晩ほど浸したら完成です!

デトックスウォーターの人気レシピ#1.キウイ・レモン・ミント

 (158360)

腸内環境の改善にはキウイがおすすめです。他にも肌トラブルやむくみにも効果が期待できることで知られています。レモンとミントを入れて、さらにさっぱりとした味です。

<材料>
・キウイ
・レモン
・ミント
・水か炭酸水

<作り方>
①キウイの皮をむき輪切りにする
②レモンはよく洗って皮ごと輪切りにする
③ミントは手のひらでこすって叩き香りを立たせる

詳しい作り方はこちら

デトックスウォーターの人気レシピ#2.ブルーベリー・レモン

 (158363)

ブルーベリーはなかなか手に入りにくいですが、フローズンタイプならいつでも味わうことができますよね。ブルーベリーにはビタミンCやポリフェノールという成分があり、美肌効果が期待できます。さらに、見た目もおしゃれでおいしいのでおすすめです。

<材料>
・冷凍ブルーベリー
・レモンの輪切り
・水
・ミントの葉

<作り方>
①ガラス容器にミントの葉以外の材料を入れて10時間以上おく
②飲む直前でミントの葉を加える
③中のブルーベリーはそのまま食べても、ヨーグルトにかけてもOK

詳しい作り方はこちら

デトックスウォーターの人気レシピ#3.オレンジ・レモン・りんご

 (158361)

ビタミンCをはじめ、女性に嬉しい栄養成分がたっぷり入ったりんごを使ったデトックスウォーターです。豊富なビタミンCがコラーゲンを作って、肌を修復し綺麗な肌へ導いてくれると言われています。甘みがあるので、初めての方も試しやすいですよ。

<材料>
・オレンジ
・レモン
・りんご
・はちみつ
・水か炭酸水

<作り方>
①果物をカットし容器に入れる
②水か炭酸水を入れる
③はちみつを入れて冷蔵庫で3〜4時間寝かす

詳しい作り方はこちら
35 件