ikumama

Top
おしゃれなイースターのインテリア実例13選♡100均グッズや可愛い雑貨で簡単にアレンジ!

おしゃれなイースターのインテリア実例13選♡100均グッズや可愛い雑貨で簡単にアレンジ!

2019年2月19日 公開

イースターのおしゃれなインテリアに、イースターエッグやイースターバニーなどの雑貨が人気です!春にぴったりな色使いに可愛い形で、おしゃれなだけではなく飾るだけで、パッと明るいインテリアになります。春のインテリアをもっとおしゃれに可愛くしたい!そんな方におすすめな実例をご紹介していきます。他にも、イースターの意味や楽しみ方もご紹介します。イースターって何?という方もぜひ、今年はインテリアから楽しんでみてはいかがでしょうか。

おしゃれなイースターのインテリア実例13選♡はじめに

 (141153)

♦︎イースターには何を飾ればいいの?

イースターとはイエス・キリストが復活したことをお祝いする「復活祭」のことですが、最近では日本でもこのイースターが盛り上がりをみせています。イースターは春分の日以降の最初の満月から数えて最初の日曜日、ということで2019年は4月21日です。

イースターは春の訪れをお祝いしたり、家族や友達で集まってごちそうを食べるなど、クリスマスやハロウィンのような楽しいイベントとして定着しつつあります。

イースターには「生命の象徴」とされるイースターエッグや、「豊穣の象徴」のイースターバニーの置物や雑貨などを飾る習慣があります。他にも「春」をイメージするパステルカラーの装飾や、お花も取り入れる方が多いようです。

今回は、そんなイースターをおしゃれにインテリアに取り入れた実例をご紹介していきます!
♦︎目次♦︎

おしゃれなイースターのインテリア実例
①100均雑貨でお手軽♪
②可愛いウォールデコ
③手作りリースで演出
④玄関でおもてなし♡
⑤モノトーンで男前に!
⑥リビングで豪華に♡
⑦観葉植物と一緒に

⑧お花のアレンジ

おしゃれなイースターのインテリア実例①100均雑貨でお手軽♪

最近では100均でも可愛い雑貨がたくさん売られていて、つい目移りしてしまいますよね。そんな100均ではイースターの雑貨も数多く取り扱いがあるので、手軽に楽しみたい方はぜひ、飾ってみてはいかがでしょうか。
◎100均雑貨を飾ったインテリア実例①
 (141157)

こちらは、可愛い雑貨が多いセリアで購入されたイースターグッズをメインに飾っています。グリーンのマットを敷いて、草原でうさぎや鳥たちが楽しそうに遊んでいるように見えますね♪
◎100均雑貨を飾ったインテリア実例②
 (141158)

こちらもセリアで購入されたイースターグッズを主に使われています。グリーンのマットを敷いて、ちょっとしたディスプレイコーナーができていますね。春らしいナチュラルなカゴの使い方も真似したくなります!

おしゃれなイースターのインテリア実例②可愛いウォールデコ

インテリアの印象をガラッと変えたい場合は、壁を装飾するのがおすすめです!最近では手軽に貼れるウォールデコレーションがたくさんあるので、賃貸でも気兼ねなく装飾することができますよね。イースターでも、可愛いウォールデコレーションがおすすめです♪
◎可愛いウォールデコレーションの実例①
 (141159)

全体的にパステルカラーで統一された可愛い空間ですよね。流行りのレターバナーやガーランドを取り入れて、楽しいイースターが過ごせそうです♪
◎可愛いウォールデコレーションの実例②
 (141156)

こちらは子供のお誕生日が春なので、イースターも兼ねて一緒に飾り付けをされたそうです!ガーランドやアルファベットに風船などを使って、空間をとても大きく使われていますね。華やかなイースターを過ごしたい方はぜひ、参考にしてみてはいかがでしょうか。

おしゃれなイースターのインテリア実例③手作りリースで演出

ナチュラルインテリアが好き!という方は多いのではないでしょうか。イースターの雰囲気はナチュラル素材がぴったりです。中でもリースは、お花やグリーンを飾るだけで簡単に季節感を演出できるのでおすすめです。
◎手作りリースを飾ったインテリア実例①
 (141160)

ドライフラワーを使って手作りした、二つのリースが可愛らしいですよね。リースが小さめの場合、このように違う種類のものを並べてもおしゃれに見えますね。
◎手作りリースを飾ったインテリア実例②
 (141161)

普段飾っているリースに、イースターエッグをちょこんと乗せただけで簡単にイースターインテリアに変身です!リースは100均のフェイクグリーンで作られているそうです。こちらもとてもおしゃれなので、真似したいですね♪

おしゃれなイースターのインテリア実例④玄関でおもてなし♡

玄関には飾り棚や、ちょっとした空きスペースがある場合が多いのではないでしょうか。玄関は家の顔なので、季節感を取り入れていつでも「おもてなし」ができるようにしておきたいですね♪
◎おしゃれなイースターの玄関の実例①
 (141162)

シューズボックスの上の飾り棚を使って、ナチュラルで可愛いイースターの雑貨を飾られています。パステルや木目のナチュラルに、レンガ調のウォールデコレーションなど工夫されていますね♪
◎おしゃれなイースターの玄関の実例②
 (141163)

ちょっとシックでおしゃれなイースターのコーナーです。うさぎのガーランドもポイントになっていて可愛いですね♪

おしゃれなイースターのインテリア実例⑤モノトーンで男前に!

シンプルですっきりとしたインテリアが好きな方は、イースターもぜひモノトーンで演出してみてはいかがでしょうか。可愛さよりも、男前なイースターインテリアの実例をご紹介いたします。
◎モノトーンのイースターインテリア実例①
 (141164)

パステルカラーが多い中で、モノトーンだととても個性的で映えますね。モノトーンのイースターエッグは100均で購入されたそうです。シルバーのうさぎもかっこいいですね♪
◎モノトーンのイースターインテリア実例②
 (141165)

たまごはもともとは白色なので、そのままの色を生かしたオブジェになっています。ツリー風の天然木に飾れば、雰囲気もたっぷり出ますね!

おしゃれなイースターのインテリア実例⑥リビングで豪華に♡

空間を広くとれるリビングこそ、季節感を取り入れたいですよね。そんなリビングでのイースターのインテリア実例をご紹介いたします。
◎豪華なリビングのイースターインテリア実例
 (141166)

クリスマスツリーでよく見かけるようになった白樺ツリーに、お花の絵が描かれたイースターエッグを飾るだけでインパクトが出ています。イースターのインテリアは、今飾っている物や手持ちの雑貨にプラスするだけでも十分おしゃれになりますね。

おしゃれなイースターのインテリア実例⑦観葉植物と一緒に

イースターを象徴するイースターエッグやイースターラビットは、もともと自然の中の生き物なのでグリーンとの相性はバッチリです!普段から観葉植物を飾られている方は是非、手軽に取り入れてみてはいかがでしょうか。
◎観葉植物を飾ったインテリア実例
 (141168)

可愛いグリーンのリースと、隣にさりげなく置かれたイースターエッグがとてもおしゃれに見えますね。あまり色を使いすぎず、自然な感じに演出したい方はぜひ真似してみてはいかがでしょうか。

おしゃれなイースターのインテリア実例⑧お花のアレンジ

イースターは春を代表するイベントなので、やっぱりお花は欠かせません。お花にもイースターを取り入れて、可愛くアレンジして飾ってみてはいかがでしょうか。
◎イースターのお花のアレンジ実例
 (141170)

ナチュラルなバスケットの中に、季節の花やイースターエッグとうさぎのキャンドルが置かれていて、絵になるお花のアレンジですね。イースターの雑貨はそれほど大きくないので、このように小さめの花と合わせるのがおすすめです。

イースターはインテリアもおしゃれにして楽しく祝おう!

 (141152)

いかがでしたか?今までイースターなんて気にしていなかった!という方でも、インテリアに取り入れるととても楽しい春を過ごすことができます。イースターの雑貨はそのままでも可愛いので、普段の飾り付けにプラスして気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。