ハロウィンごはんを最高に楽しむ、おすすめレシピ20選。真似したい簡単手作りアイデア動画集

ハロウィンシーズンは、いつものごはんをハロウィン風にアレンジして楽しんでみませんか?私も普段からよく利用している「DELISH KITCHEN」やYouTubeの人気チャンネルから、おすすめのレシピやアイデア動画をセレクト!ハロウィンパーティーとまではいかないけど、ハロウィンごはんとして、シーズン中に食べたくなるものばかり登場します。もちろん、みんなで集まってパーティー用のメニューとしてもおすすめです。メイン料理、鍋物、簡単デザートまでたっぷりとご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2020/09/24 公開 | 278 view

ハロウィンごはんを最高に楽しむ、おすすめレシピ20選。真似したい簡単手作りアイデア動画集

ハロウィンのおうちごはんレシピ どんなメニューが良いの?

 (185989)

ハロウィンパーティーとまではいかないけど、家族だけのハロウィンおうちごはんを楽しみたい方へ。
でも、ハロウィンごはんってどんなものを作ったらいいのでしょうか。

まずは、ハロウィンメニューを考えるときのコツをご紹介いたします。

ハロウィンのキャラクターを飾り付けに使う

ハロウィンで登場するキャラクターといえば、

・ジャックオランタン(かぼちゃを顔の形にくりぬいたもの)
・ゴースト(悪魔)
・ミイラ


ですよね。
子どももキャラクターとして認識しやすく、形を作るのが比較的簡単なため、このようなキャラクターをモチーフにして飾りを作ってみましょう。

旬のかぼちゃを食材として使う

ハロウィンの代表的なキャラクター、ジャックオランタンのかぼちゃ。
ちょうど同じ時期に旬のかぼちゃを食材として使うと、ハロウィンらしいおうちごはんを作ることができますよ。

子どもが好きな食材で

ハロウィンのキャラクター、かぼちゃを取り入れつつ、やっぱり子どもにおいしく食べてもらって、「ハロウィンって楽しいね」と感じてもらうのが一番です。

ハロウィンはちょっと怖い要素もあるので、怖いだけのイベント、と思ってしまう子どももいるようです。でも、食べているときは楽しく感じてもらいたいものですよね。

ハロウィンごはんにおすすめのレシピ①ホットプレートメニュー

#1.にぎやかシチューフォンデュ

ホットプレートのメニューでもはや定番とも言える、チーズフォンデュ。ですがこちらは、ハロウィン風にアレンジして、「シチューフォンデュ」として楽しむことができます。

かわいいミイラソーセージも、子どもと楽しく作ることができそうですね。

#2.ハロウィンチキンオムライス

オムライスを家族分作るのって結構大変ですよね。

ホットプレートを使うと、人数分を一気に作ることができるのでおすすめです。ハムで作ったジャックオランタンを乗せたら完成です!

好きなだけ取って食べることができるので、子どもが喜びそうです。

ハロウィンごはんにおすすめのレシピ②ピザ

64 件