【Event】ikumamaプロフィール撮影会 開催レポート!@ 荻窪カフェボーツ

10月12日(木)に荻窪のお洒落なカフェで行われた【ikumama主催 プロフィール撮影会】には、お仕事も家庭も大切にしながら、活躍中の起業女性 4名が参加くださいました。メイク、撮影、そして交流の場として楽しんでいただいた様子をお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/10/15 公開 | 474 view

【Event】ikumamaプロフィール撮影会 開催レポート!@ 荻窪カフェボーツ

ikumama主催プロフィール撮影会を初開催!

 (91209)

10月12日(木) 荻窪のフォトブックカフェ ボーツで開催されたikumama主催の【プロフィール撮影会】。
ikumamaとしては、初めての撮影会でしたが、ナント!SNSでの告知前に満席!
開催前から期待のふくらむ企画として、一体どんな会だったのか気になりますよね?!

と言うことで、今回撮影会のプロデューサーとして関わった私、吉池ひろこが、会場のご紹介から、気になる撮影会の内容、撮影メンバー、参加されたみなさまの様子やご感想、そして撮影会の今後の展開まで、レポートいたします♪

会場は、荻窪の閑静な住宅街にある【フォトブックカフェ ボーツ】

 (90984)

今回、会場にお借りしたのは、荻窪の環八を超えた閑静な住宅街にある【フォトブックカフェ ボーツ】です。
落ち着いた照明の店内には、カメラ好きの店主さんが集めた写真集が壁一面にズラッと。
そして、一杯一杯、丁寧に入れられた美味しいコーヒーを楽しめる素敵な空間です。
フォトブックカフェ ボーツさんの詳し案内は下記のリンクよりどうぞ。

プロフィール撮影会って?どんな人が開催しているの?

プロフィール撮影会について

 (90992)

SNSを利用する女性、起業する女性が増える中、発信に必要なお写真が苦手…、上手く撮れない…、魅せ方が分からない…という女性も多いですよね。
私自身も子供の頃から写真に撮られることが苦手で、SNS用に自撮りすることにもとても抵抗がありました。
なのでいつも、「誰かに素敵に撮って欲しいな~」「苦手なメイクもお任せしたいな~」と思っていたんです。
でも、写真撮影で調べると敷居の高いものばかり、それじゃあ、なかなか手が届かない。
それだったらもっと気軽に参加できる撮影会を自分でやってみたいと思ったのが、撮影会を始めるきっかけでした。

ちょうど、整体でお世話になっていた村松志真さんが元美容部員だったので、さっそく企画のお話しをし、ご協力いただけることになり、その後、カメラマンとして独り立ちしたいと思っていた山田ケイさんと出会い、撮影会を開催することができました。

それからは、たくさんの女性にご参加いただき、嬉しいご感想をいただくようになり、今回こうしてikumama主催としての開催にも至ったわけです。

開催したのはこんなメンバー

 (90985)

ikumama副編集長の笠原容子さんと私は、数年来のお友だちで、以前私たちの撮影会に参加いただいた際、とても楽しかったということで、今回「ikumama主催での撮影会」にとお声掛けいただきました。

そんな撮影会の開催メンバーは…

中央:メイク担当 村松志真(むらまつしま)さん

75 件