ikumama

Top
冬のあったか癒しグッズ12選!最高にリラックスできるアイテムでおうち時間をまったり過ごそう

冬のあったか癒しグッズ12選!最高にリラックスできるアイテムでおうち時間をまったり過ごそう

2019年11月6日 公開

冬の寒い日はおうちで暖かく過ごしたいですよね。そんなおうち時間に、最高にリラックスできる癒しグッズを取り入れてみませんか?癒しグッズなら、体だけではなく心もぽかぽか暖かく感じることができますよ。寒い日だけではなく、疲れた日やゆっくり休みたい休日などにもぴったりのアイテムをご紹介いたします。また、冬のギフトとしてもどれも喜ばれるものばかりです。寒いときこそ、癒しグッズでおうち時間をまったり楽しみましょう!

冬のあったか癒しグッズにはどんな物があるの?

Knitted Blanket Cozy Background - Free photo on Pixabay (166932)

寒いときはおうちでゆっくり癒されたいですよね。おうち時間を最高にリラックスできるグッズをご紹介します。ブランケットアロマグッズカフェタイムにぴったりのアイテムなど、心も体も温まる人気のアイテムをぜひチェックしてみてくださいね!

あったか癒しグッズ#1.ブランケットに包まれて

■TRANPARAN ひざ掛け マイヤーブランケット

ブランケットはソファなど目の届く範囲に置いておきたいですよね。そのため、やっぱりインテリアを損ね無いアイテムを選びたい、そんな方におすすめのデザインのブランケットです。

こちらはグリーンのタータンチェックですが、他にもシンプルなベージュにブラウンなど、インテリアに合わせやすいカラーも揃っていますよ。

■KAAOO 電気ひざ掛け

寒い日は全身に冷えを感じることもありますよね。そんなときにおすすめなのが、こちらの電気ブランケットです。USBで接続することができるので、パソコンをしながら使いたい方にぴったりです。

ひざ掛けとしてはもちろん、ボタン付きなのでポンチョのようにして羽織ることもできます。ヒーターを取り外したら手洗いも可能なので、手入れも楽チンですよ。

■mofua ( モフア ) 着る毛布 プレミアムマイクロファイバー

近年話題の「着る毛布」は、着心地がよすぎてそのまま寝てしまいたくなるかもしれません。プレミアムマイクロファーバーで寒い日でも十分暖かく感じることができますよ。

こちらはシンプルなグレーですが、他にはドット・星・花柄など色々な種類とカラーがありますので、家族一人ずつ柄違いにしても楽しいですね。

あったか癒しグッズ#2.アロマの香りに癒されよう

■最新式加湿器 アロマセラビ-機

アロマを気軽に取り入れるなら、やっぱりおすすめはアロマディフューザーです。木目のものなら、ナチュラルなインテリアにも合いますよね。また、見た目からも癒し効果が期待できそうです!

加湿時間は最大で6時間、7色の光から選ぶことができます。音も静かなので気になりません。作業中や「ひとり時間」にぴったりのアイテムですね。

■NAGOMI AROMA(ナゴミアロマ)

アロマディフューザーに欠かせないのがアロマオイルですよね。最初は何を選んだらいいのか分からない!という方も多いのではないでしょうか。

最初はお試しセットにして、お気に入りの香りを見つけるのがおすすめです。ラベンダー、ベルガモット、ローズゼラニウムなど女性が好む香りが入っていますよ。

■LA BELLEFÉE アロマキャンドル

香りだけではなく、炎のゆらぎを楽しめるのがアロマキャンドルの特徴ですよね。キャンドルをボーッと眺めているだけでも癒されそうです。

上品な見た目と、深く優しい香りに包まれると、1日の疲れがとれるかもしれません。香りは3種類どれも違うので、その日の気分で変えてみてはいかがでしょうか。

あったか癒しグッズ#3.カフェ時間を楽しもう

■Nature park 急須 湯呑み ハート型

普通のティーバッグで紅茶を飲む場合でも、入れ物一つ変わるだけでとても癒されますよね。紅茶の色合いを楽しめるガラス製のティーセットはいかがでしょうか。

ウォーマ付きなので、冷めることなく2杯目も紅茶の味を楽しむことができますよ。紅茶好きにはぴったりのアイテムです!

■ハーブティー オーガニック お試しセット (ディフェンス) ×5袋

お茶の種類はたくさんあって、どれが良いのか悩みますよね。癒されたい!という方にはやっぱりハーブティーがおすすめ。香りはもちろん、見た目の色合いもそれぞれ違うので、その日の気分で楽しみたくなりますよ。

お試しセットなので、初めてハーブティーを淹れる方にもおすすめです。

■UCC コーヒー ギフト カフェメール

紅茶ではなくコーヒー派におすすめのグッズです。全部で4種類、5杯ずつ楽しめるアソートセットはいかがでしょうか。杯数分のペーパードリッパーがついているので、いつでも好きなときに手軽に楽しむことができますね。

あったか癒しグッズ#4.湯たんぽで体ぽかぽかに

■湯たんぽ 充電式

コロンとした見た目がかわいい湯たんぽはいかがでしょうか。お湯をいれることなく、繰り返し充電するだけで簡単に使うことができます。お腹に手、足など好きな箇所をいつでも温めることができますよ。

■湯たんぽ Amicool 注水式

大きすぎずコンパクトな湯たんぽならこちらがおすすめ。北欧柄のような見た目のかわいさもポイントですね。シリコン製なので柔軟性があり扱いやすいのが特徴です。他にも、ブルーやホワイトなど全部で3種類ありますよ。

■クロッツ やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ

冬は足元の冷えが気になりますよね。そこで、足用の湯たんぽを使ってみてはいかがでしょうか。やわらかいウェットスーツ素材なので、はき心地も抜群です!これがあれば、足元からぽかぽかで快適に過ごせそうですね。

冬のあったか癒しグッズで心も体も温まろう!

Valentine'S Day Valentine Love - Free photo on Pixabay (166931)

いかがでしたか?冬は寒いだけではなく、疲れもたまりやすくなりますよね。そんなときには癒しグッズにぜひ頼ってみませんか?おうち時間をさらに快適に、そしてリラックスさせてくれるものばかりです。

冬におすすめの"あったか癒しグッズ"で、おうち時間も楽しみましょう!