今話題のフードサブスク12選~おいしいものが自宅へ届く!定額で楽しむグルメな生活~

定額の支払いで、サービスを受けられる人気のサブスク(サブスクリプション)。そんなサブスクが、フード業界にも広がっているのをご存じでしょうか。定額でグルメを楽しめる、食べ物のサブスク。最近は本当に色々なカテゴリのフードが、さまざまな形のサブスクで楽しめるんです。その中でも今回は、子育て中のママにおすすめの、注文すれば自宅へ届けてくれるフードサブスクに注目してみました。おいしいもの大好きな私が今すぐ頼みたいものばかりです。ぜひチェックしてみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2020/07/29 公開 | 176 view

今話題のフードサブスク12選~おいしいものが自宅へ届く!定額で楽しむグルメな生活~

フードサブスクって?おいしい生活のはじめ方

 (183067)

フードサブスクとは、その名前の通り、食べ物のサブスクリプション。定額制で食のサービスを受けられるものです。そのサービス形態はさまざまで、月額料金を支払うことで、例えば、

・月内に何度行っても、食べ物食べ放題、飲み放題
・加盟店の食事が何度でも楽しめる
・毎月食材や食品を届けてくれる


などがあります。
飲食店の定額制度も外食が多い方にとっては魅力的ですよね。しかし、近くに契約しているお店がない、子育て中で何度も外食は無理…と思うママにおすすめなのは、毎月自宅へ届けてくれるフードサブスクではないでしょうか。

毎月お届け!フードサブスクのメリットとは?

 (183133)

・毎月一定額で楽しめる
自分で欲しい食材を注文する食材宅配や、お取り寄せにも似ている気はしますが、フードサブスクの場合は毎月一定額。それ以上はかからないので、家計管理もしやすいですよね。

・スーパーでは出会えない食品・食材をお取り寄せ
フードサブスクで届く食品、食材は近くのスーパーなどでは購入できないものも多いんです。そんな食品や食材を誰でもスマホから簡単にお取り寄せ。しかも1回注文すれば2回目以降は自動で届けてくれるのは魅力ですね。
 (183551)

・毎月届くワクワク感が楽しめる
私もそうなのですが、

「食材宅配は何を注文するか悩んでしまう」
「お取り寄せしたいけれど、どれもおいしそうでなかなか決まらない!」

と、なかなか決まらずに時間がかかってしまったり、注文できずじまい…という方はいませんか?

その点、フードサブスクはその食品・食材を注文すると、月額料金に見合う食品・食材を自宅へ毎月届けてくれます。おうちで待っているだけでいいなんて、忙しいママには嬉しいですし、

「今月はどんなものが届くかな」

という楽しみも生まれそうですよね!

おいしいフードサブスク【焼き立てパン】

 (183079)

朝食にも、ちょっとしたランチにも、また子どものおやつにもなるパン。手軽で食べやすいパンも、定額でおうちに届くなんて、魅力的ではありませんか?

#1.『Pan&(パンド) 』ーおいしい焼き立てパンをそのまま自宅に

Pan&(パンド)は、いつでもいろんな種類のパンがおうちで楽しめるパン販売サイト。冷凍されて送られてきますが、トースターで簡単に解凍でき、焼き立てのような味が味わえます。単品でもセットでも購入できますよ。

サブスクサービスである定期便には、

・いつでもカフェスタイルパンセット(40個入)
・毎朝ヘルシーグレインパンセット(40個入)
・定番のナチュール&ハニーソイセット(30個入)
・一番お得ボリュームパックセット(56個入)

の4種類があり、月額3,240円から。内容を見て選べます。
毎月1つ、「今月のパン」として、パンのプレゼントもあるのも嬉しいポイント。お届けサイクルは1週間~2ヶ月まで選択可能で、利用回数の制限はなく、いつでも解約可能なところも安心できそうです。
94 件