ホワイトデーの新定番☆「マカロン」に込められた意味って?簡単レシピ5選&お取り寄せ3選♡

お子さんがもらったチョコレートのお返しにホワイトデーのギフト。 いざ選ぶとなると何がいいか悩んでしまいますよね。 そんな時は「マカロン」はいかがですか? 高級感があって、見た目も可愛いマカロンは女子が大好きなスイーツ♡ ホワイトデーのギフトにはぴったりです。 そして、「ホワイトデーのマカロン」は、そこに込められた意味も必見! この記事では、そんなマカロンに込められた意味から、簡単レシピ5選&おすすめのお取り寄せ商品3選を合わせてご紹介♪ マカロンは難しいイメージがありますが、ポイントをおさえれば意外と簡単に手作りできます☆ 手作りかお取り寄せか、お好みに合わせて選んでみてくださいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/01/25 公開 | 100 view

ホワイトデーの新定番☆「マカロン」に込められた意味って?簡単レシピ5選&お取り寄せ3選♡

ホワイトデーのギフトにマカロンがおススメの理由

Black Coffee Macaroons Close-Up · Free photo on Pixabay (138873)

ホワイトデーのお返しと言えば、クッキーやキャンディーをイメージする方も多いと思いますが、いつもそれではありきたり。今年は少し目先を変えて、マカロンをチョイスしてみませんか?マカロンがおすすめの理由はたくさんあります。少しご紹介していきますね。

☑女子が大好きなお菓子であること

カラフルで可愛い見た目もあり、マカロンは女の子に大人気のスイーツ。センスの良いギフトになること請け合いです。

☑高級感・特別感が出ること

一般的に高級なイメージのあるマカロン。普段気軽に食べる機会が少ないからこそ、もらうと嬉しいですよね。

☑日持ちがすること

お店や、中にはさんだクリームなどの種類にもよりますが、生菓子と比べて日持ちしやすいのもギフト向き。お店によっては、3日~1ヶ月などそれぞれなので、贈るタイミングに合わせて選びたいですね。

「ホワイトデーにマカロン」知っておきたいその意味とは?

Macaroon Personalise · Free photo on Pixabay (138874)

ホワイトデーにマカロンを贈るときに込められる意味は「特別な人」。上でも述べましたが、マカロンは高級感・特別感のあるお菓子。「特別」な意味を持ってくるのですね。
息子さんが小さいと、なかなかバレンタインチョコをいただいた女の子が「本命」とはならないかもしれませんが、お返しに「特別なお友達だよ」という思いを込めるのもまた素敵ですね。

その他のホワイトデーのギフトに込められた意味って?

Desktop Nature Artificial · Free photo on Pixabay (138877)

ホワイトデーのお返しと言えば、マシュマロやキャンディーも定番のお菓子ですよね。
ですが、それらのお菓子にもやっぱり込められた意味があります。
知った上で贈るのと、知らないで贈るのでは大違い!知っておきたい意味をご紹介しますね。
52 件