パソコンを使ったおすすめの在宅ワーク3選!子育てと両立しながらママもスキルを身につけよう!

仕事をしたいけど、子どもが小さいからまだ無理・・と諦めているママはいませんか?子育てと両立できる仕事があったら良いですよね。そこでおすすめしたいのが在宅ワークです。在宅ワークは、家にいながら仕事ができるので子育てとも両立しやすいですよ!今回は、ママにおすすめしたいパソコンを使った在宅ワーク3選のご紹介をします。また、在宅ワークのメリットや、パソコンを使った在宅ワークに活かせる資格もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/07/10 公開 | 51 view

パソコンを使ったおすすめの在宅ワーク3選!子育てと両立しながらママもスキルを身につけよう!

パソコンを使った在宅ワークがママにおすすめの理由とは?

 (158567)

パソコンを使った在宅ワークがママにおすすめの理由
✔︎子育てと両立しやすい
パソコンを使った在宅ワークは、子育てと両立しやすいのでママにとって大きなメリットです。

パソコンだけで作業できるので場所を選びませんし、子供が寝ている横で様子を見ながら作業する事もできます。
また、保育園や幼稚園に通う子供がいる場合、急なお迎えなどにも対応しやすいのでおすすめです。

✔︎内職よりも単価が高く稼ぎやすい
パソコンを使った在宅ワークは、内職に比べて単価が高いものが多いので稼ぎやすいです。
また、案件によってはママのスキルを活かしたり、磨いたりする事もできますのでとてもおすすめです。

パソコンを使ったおすすめの在宅ワーク3選!

Computer Pc Workplace Home - Free photo on Pixabay (158621)

①タイピングが得意なママにおすすめ!「データ入力」

アンケートの回答や伝票を入力していく”データ入力”の仕事は、タイピングが得意なママにおすすめです。

子育ての合間をぬってコツコツ作業しやすい分野なので、子どもが小さく手が掛かる時期でも割と作業しやすいですよ。

これからタイピングを習得したい!という、スキルアップを目指すママにもおすすめです。

②ママの今までの経験を活かせる!「webライター」

E-Mail Aerial Afternoon Tea - Free photo on Pixabay (158632)

”webライター”とは、インターネット上に掲載されるサイトの記事を執筆する仕事です。
ママの子育ての経験や今まで培ってきた知識や得意な事など、様々なジャンルの記事を書く事が出来ます。

記事を読んでくれる人の役に立つような記事を、自分の経験や知識を活かしてみてはいかがでしょうか?

③デザインや絵を描くのが得意なママにおすすめ!「イラスト・デザイン販売」

Colored Pencils Paint Heart - Free photo on Pixabay (158636)

ママがデザインしたイラストやデザインロゴを、インターネットを通じて販売する仕事です。
場合によっては、企業や商品のロゴをデザインする事もできますよ!

ママの感性やセンスを活かしてみてはいかがでしょうか?

在宅ワークや副業におすすめのパソコンのスペックは?

35 件