夏休みのおうちごはんはこれで乗り切る!お昼ごはんにおすすめのメニューとレシピ動画30選

いつもより少し短い夏休み。我が家の場合は一ヶ月間ですが、やっぱり悩むのがおうちごはんではないでしょうか。去年の夏休みのおうちごはんで、作ることよりもメニューを考えることが大変だったのを覚えています。そこで今年はそんな経験を生かして、乗り切り方を考えてみました!そしてできるだけ楽に作れるように、DELISH KITCHENのレシピ動画の中から、我が家で食べたいメニューを選んでみました。みなさんもぜひレシピをチェックして、今年の夏休みを乗り切りましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2020/07/14 公開 | 625 view

夏休みのおうちごはんはこれで乗り切る!お昼ごはんにおすすめのメニューとレシピ動画30選

夏休みのおうちごはんはどうやって乗り切る?

 (182338)

去年の幼稚園の夏休みに、毎日お昼ごはんに悩んでいたことを覚えています。
そんな経験をもとに、今年はこのように乗り切りたいと思います!

曜日で「ごはん・麺類・パン・粉物」を決める

夏休みのおうちごはんで何が一番大変だったかというと、献立を毎日考えることでした。
そこで、毎日考えなくてもすむように、曜日でざっくりとメインを先に決めてしまいます。

【例】
月曜日:麺類
火曜日:ごはん
水曜日:パン
木曜日:麺類
金曜日:ごはん
土曜日:粉物
日曜日:ワンプレート

あとはこれに合わせて、家にある材料で作っていくだけです。
そしてメニュー選びには、DELISH KITCHENのレシピ動画がおすすめです!手順がとても分かりやすく、料理があまり得意ではない私には頼みの綱となっています。

それではここからは、この夏休みに子どもと食べたいメニューのレシピ動画をご紹介いたします。

夏休みのおうちごはんレシピ#1.そうめんアレンジ

 (182339)

夏に欠かせないメニューといえばそうめんですよね。
ですが、いつも麺つゆにつけて食べるだけだとすぐに飽きてしまいます。そこで、そうめんをアレンジして飽きないように工夫してみましょう。

①そうめんで冷やし中華風

そうめんも冷やし中華もどちらも夏を代表するメニューですよね。冷やし中華用の麺がない時に試したいレシピです。

②とんこつ風にゅうめん

夏でも無性にとんこつラーメンが食べたくなる時ってありませんか?でも、なかなか食べに行くのも難しいので作ってみたいと思います!
スープから作る本格的でおいしそうなおすすめのレシピです。

③冷やしかき玉明太そうめん

子どもが大好きな明太子味をそうめんでも試したいと思います。スープも全部しっかり味わいたくなるくらいおいしそうですね。
105 件