ikumama

Top
冷製パスタのおすすめレシピ10選!ひんやり美味しい!飽きのないアレンジで絶品を味わおう

冷製パスタのおすすめレシピ10選!ひんやり美味しい!飽きのないアレンジで絶品を味わおう

2019年4月17日 公開

暑い夏こそひんやり美味しい冷製パスタのレシピを試してみませんか?夏はなるべく調理時間を短くしたいという方が多いのではないでしょうか。冷製パスタなら、パスタを茹でる以外は和えたり混ぜるだけで仕上がるので、簡単に短い時間で作ることができます。旬の野菜や果物を使ったフレッシュなレシピから、子供にも食べやすいものも登場します。夏休みのランチに何を作ろうか悩んだら、ぜひおすすめレシピの中から選んでみてはいかがでしょうか。

冷製パスタのおすすめレシピ10選♦︎はじめに

 (145777)

夏の献立に困ったら、冷製パスタが断然おすすめです。夏バテで食欲がなくなったり、調理をするのも面倒!そんな時にぴったりなのが冷製パスタです。旬の野菜や果物を使ったものや子供にも食べやすいレシピなど、ぜひチェックしてみてくださいね。

〜目次〜

冷製パスタのおすすめレシピ
①トマトとジャコでさっぱり!
②温玉のせキムチとツナで具沢山!
③夏野菜と明太子を使って
④生ハムわさびで大人な味に
⑤甘エビとグレープフルーツを使って
⑥子供が好きなタルタルソース味に!
⑦旬のフルーツでデザート感覚に
⑧栄養満点なモロヘイヤと枝豆を使って
⑨サラダチキンを使って素早く完成!
⑩便利な鯖缶で子供も食べやすい!

冷製パスタのおすすめレシピ①トマトとジャコでさっぱり!

 (145781)

●材料
トマト・オリーブオイル・ジャコ・大葉・塩胡椒

トマトをカットして、カリカリにしたジャコと調味料を和えるだけで完成する簡単で美味しいレシピです。トマトは彩りも綺麗でそのままでも味がしっかりついているので、冷製パスタには欠かせないですよね!暑さにばててしまった時でも、これならさっぱり美味しく食べられそうです。

冷製パスタのおすすめレシピ②温玉のせキムチとツナで具沢山!

 (145787)

●材料
キムチ・ツナ缶・きゅうり・貝割れ大根・温泉卵・めんつゆ

暑い日こそ少し辛いものが食べたくなりますよね。そこで、冷製パスタにキムチをのせて、ちょっぴり辛くて美味しい味付けにしてみてはいかがでしょうか。温玉をのせて、見た目のボリュームもアップします!野菜もたくさん使っているのでヘルシーですね。

冷製パスタのおすすめレシピ③夏野菜と明太子を使って

 (145790)

●材料
なす・オクラ・明太子・塩・大葉

料理に旬の食材を使うとさらに美味しくなって、彩りも綺麗に見えますよね。夏野菜のなすやオクラを明太子と合わせて、美味しくさらっと食べられる冷製パスタを作ってみてはいかがでしょうか。ポン酢をかけて和風の味を出しても美味しそうです!

冷製パスタのおすすめレシピ④生ハムわさびで大人な味に

 (145793)

●材料
わさび・ポン酢・ごま油・鶏がらスープ・ブロッコリーか水菜・生ハム

パスタに生ハムを乗せるとそれだけで美味しそうに見えますよね。わさびがきいて、とてもさっぱりと味わうことができます。他にも、塩昆布を入れるとさらに味が濃くなって美味しくなるそうですよ。

冷製パスタのおすすめレシピ⑤甘エビとグレープフルーツを使って

 (145797)

●材料
グレープフルーツ・甘エビ・ミニトマト・バジル・オリーブオイル・塩胡椒 など

冷製パスタの冷たさを生かして、まるでデザートのように作ってもおしゃれで美味しそうですよね。甘エビとグレープフルーツで、甘くてフレッシュな香りが楽しめそうです。ガラスの器に盛り付けて、見た目も涼しげにしたいですね。

冷製パスタのおすすめレシピ⑥子供が好きなタルタルソース味に!

 (145800)

●材料
卵・むきえび・ピクルス・味噌・牛乳・トマトかパセリ

夏休みなど、子供と一緒にお昼ご飯を楽しみたい時におすすめのレシピです。タルタルソースが好きな子供にはぴったりなレシピです。パスタだけではなく家にある野菜もたくさん入れて、サラダ感覚で食べたくなります。

冷製パスタのおすすめレシピ⑦旬のフルーツでデザート感覚に

 (145803)

●材料
トマト・桃・レモン汁・オリーブオイル・塩胡椒・ミント・ブラックペッパー

夏が旬の桃はジューシーで甘い味がとても美味しいですよね。桃が大好き!という子供も多いのではないでしょうか。レモン汁やミントを使って、さっぱりと仕上げているのもポイントです。デザート感覚で美味しくいただきましょう!

冷製パスタのおすすめレシピ⑧栄養満点なモロヘイヤと枝豆を使って

 (145806)

●材料
モロヘイヤ・枝豆・めんつゆ・にんにくチューブ・青じそチューブ・塩・刻み海苔

夏に食欲がなくなると、栄養面でも心配になりますよね。そこで、夏が旬で栄養価の高いモロヘイヤと枝豆を使った冷製パスタはいかがでしょうか。材料をミキサーで細かくすれば完成なので、とても早く簡単に作ることができますよ。

冷製パスタのおすすめレシピ⑨サラダチキンを使って素早く完成!

 (145809)

●材料
キャベツ・サラダチキン・しめじ・ごまドレッシング

サラダなどにゴマドレッシングを使う方は多いのではないでしょうか。甘くて濃厚な味なので、そのまま冷製パスタのソースとしても使うと美味しく仕上がります。サラダチキンを使えば茹でる手間もなく素早く作ることができますね。

冷製パスタのおすすめレシピ⑩便利な鯖缶で子供も食べやすい!

 (145812)

●材料
鯖缶・トマト缶・好みの野菜の塩茹で

冷製パスタに魚を加えたい時に便利なのが鯖缶です。缶詰なので常備している方も多いかもしれません。そのままでも味がしっかりついているので、少ない調味料で作ることができます。塩茹でした野菜も入れて、栄養満点に仕上げましょう!

冷製パスタのおすすめレシピで夏グルメを楽しもう!

 (145778)

いかがでしたか?暑い夏は食欲がなく、作るのも面倒な時もありますよね。そこで、冷製パスタなら少ない調理で簡単に作ることができます。また、あわせる食材も旬の夏野菜やフルーツを使うので、栄養面でも安心です。暑い夏こそ、ひんやりした夏グルメをぜひ味わいたいですね!