主婦必見!初心者ママが株で稼ぐには?ミニ株・るいとうで月1万円から始めてみよう!

子どもが小さいうちはなかなか外に働きに行けないママも多いと思います。パートや社員で働きたくて子どもを保育園に預けたくても、預け先の保育園が決まらないこともありますよね。家にいながらお金を稼げたら子育てや家事との両立も出来るし良いと思いませんか?そこで今回は家にいながら「初心者ママでも稼ぐことができる株」についてのご紹介や、月1万円から始める投資法もご紹介します!実際に株でお金を稼ぐ育児中のママも増えてきていますので、そちらもご紹介しますね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/06/10 公開 | 15 view

主婦必見!初心者ママが株で稼ぐには?ミニ株・るいとうで月1万円から始めてみよう!

初心者ママが株で稼ぐ方法!まずは”仕組み”から理解しよう

Trading Analysis Forex - Free photo on Pixabay (154085)

まず株で稼ぐためには基本的な仕組みや知識を知る必要があります。
そこで今回は株の基本知識や仕組みについてご紹介していきます!

株の基本知識とは?

Light Bulb Lightbulb - Free photo on Pixabay (154485)

株は基本的に日本の経済状況や会社の業績、株主による売買によって価格が変動します。
ですから経済や会社の業績などの情報を集めて、良い株を見極めて売買します。また、株価の動きを示す「ローソク足」も参考にます。

株で利益を上げるためには、良い株を安値で買うことがとても大切です。
具体的に良い株とは、これから業績が伸びていきそうな会社の株​のことを指します。

株は、ただ闇雲に売買するのではなく、色々な情報から今後の株価を予想して、売買することが基本になります。

株の仕組みとは?

Analytics Charts Business - Free photo on Pixabay (154484)

株の仕組みは意外と簡単で、会社が発行している株を証券会社を通じて100株単位で売買します。
買った値段より高い金額で売れば利益になり、低い金額で売ってしまえば損してしまうことになります。
株価の他にも配当や株主優待がありますので、よく行くお店の会社の株を保有すれば、株主優待で得する場合もあります!

また、買ったり売ったりする場合は注文(指値注文・成り行き注文)ができますので、「これくらいの値段で買いたい」「この値段で売りたい」という値段をあらかじめ設定して注文することができます。

最近ではパソコンはもちろんスマホからでも簡単に株の売買ができますので、隙間時間を利用して手軽に売買することができます。

【ローソク足】株の売買に必要なツール

Chart Trading Courses - Free photo on Pixabay (154480)

株を売買する際に色々な情報から「買い時」や「売り時」を分析する訳ですが、売買する際に必ず誰しもがみるのがこの「ローソク足」です。
ローソク足とはローソクのような記号で株価の上昇や下降・始値・高値・安値・終値を表しています。

株を売買しているのはあくまでも人なので、株には意外にも心理戦な側面もあります。
そのためローソク足は、人の心理的な「買い時」や「売り時」を分析しやすいツールだと言えます。

もちろん株は心理戦だけではなく、経済状況や会社の業績も株価には影響してきますので、総合的にみて「買い時」や「売り時」の判断をすることをおすすめします。

知ってた?実際に株で稼いでいるママはこんなにいる!

Bed Woman Work - Free photo on Pixabay (154063)

33 件