ikumama

Top
アラフォーママの大人ネイルはネイルホリックがおすすめ!今すぐ真似したい秋冬デザイン12選♡

アラフォーママの大人ネイルはネイルホリックがおすすめ!今すぐ真似したい秋冬デザイン12選♡

2018年12月4日 公開

子育てに忙しいアラフォーママにおすすめなのが「ネイルホリック」。プチプラなのに持ちも良く、豊富なカラーバリエーションが魅力です。しかも速乾性があるので、ヨレてしまう心配もありません!これは是非試してみたいですよね♡ そこで今回は、SNSでも話題沸騰の「ネイルホリック」の魅力について徹底解剖!アラフォーの大人ネイルにふさわしい限定アイテムをご紹介します。さらに、今すぐ真似したい秋冬にぴったりのネイルデザインや自爪を傷めないためのお手入れ方法についてもまとめてみました。 上品で女性らしいアラフォーママ向けネイルを参考に、指先からおしゃれを楽しみましょう♡

アラフォーママにおすすめ!コスパ最強「ネイルホリック」の魅力とは?

ネイルホリック

324
ひと塗りで高発色&キレイな指先持続! ファッションや気分で選べる豊富なカラー&テクスチャーバリエーションのネイルカラー
育児や家事に忙しいアラフォーママだからこそおしゃれに気を遣いたいもの。でも、時間やお金は掛けられない…そんなお悩みにぴったりなのがSNSを中心に人気となったプチプラネイル「NAIL HOLIC(ネイルホリック)」がおすすめです。

速乾性があり、乾くまでの時間も短くて済むだけでなく、大人カラーが豊富に揃っていると評判のネイルホリック。なんとお値段たったの300円台!これは試してみる価値ありますよね♡
塗りやすく、発色も良いので、ワンカラーでも十分に様になるのが魅力です。

ドラッグストアなどで手軽に買えるのも嬉しいですね!

SNSでも話題に♡

Student Woman Startup · Free photo on Pixabay (134955)

ネイルホリックでは、定期的に限定カラーが発売されており、人気のアイテムはSNSを中心に話題となっています。ネイルホリックにハマっている女性たちの声を集めてみました。おしゃれなネイル画像と共にご覧ください。
カラーバリエーションが豊富なのがネイルホリックの最大の魅力!プチプラなので、どんどん集めたくなってしまいますよね♡
限定コレクションもあり、4カラーセットになっているので、上手に組み合わせて旬なネイルを楽しむことも出来るんです♡大人ネイルが簡単に作れちゃいますね!
トレンドのマットネイルもおしゃれに♡チョコレートを思わせる秋色が素敵ですね!
今年らしい深みのある赤色ネイルは、アラフォーママにおすすめのカラー!上品で美しい爪先になりますね♡

これさえあれば大人ネイルが叶う♡最新のリミテッドコレクション

Concrete Wall Loft Girl · Free photo on Pixabay (134957)

現在ネイルホリックでは、秋冬ファッションにマッチするおしゃれな限定アイテムが登場しています。この季節にぴったりなネイルカラー3本とトップコートがセットになっていますので、これ1つで大人ネイルが簡単に作れちゃうんです♡
完売前に是非チェックしてみてくださいね!
ここでは、そんな注目のリミテッドコレクション4種をご紹介します。

①大人の女性の魅力を引き立てる「レディーカラー」

大人の女性の魅力を最大限に引き出してくれる「レディーカラーコレクション」。今年らしい深みのある赤や落ち着いた色味のベージュ、きらびやかなゴールドなどが入ったセットです。どれも使い易いカラーで、それぞれ別々に使ってもOK!

ベージュとゴールドをメインに使えばヌーディーな大人ネイルに。
ポイントにワインレッドを使えば、トレンド感あふれるセクシーなネイルになりますね♡今季イチオシの限定カラーです!

②オンオフ問わず使える「ヌーディーカラー」

オンオフ問わず使い易いベージュカラーがセットになった「ヌーディーコレクション」。トーンの異なる3種類のベージュが、爪先をより美しく見せてくれます。

働くママにも普段使いしやすいカラーでおすすめですね。華やかに見せたい時は、ゴールドのラメやパールをポイント使いしてもOKです。アラフォーの大人ネイルらしい、上品さが人気となっています。

③秋冬にぴったり♡大人の甘さたっぷりの「チョコレートカラー」

ブラウンやベージュがセットになった「チョコレートカラーコレクション」。秋冬にぴったりなスウィート&ビターなチョコレートを思わせるカラーが魅力です。

5本すべての指に3色ランダムに単色塗りしてもサマになると大人気♡塗るとマットな質感になるトップコートをプラスすれば、今年トレンドの「マットネイル」があっという間に作れます!
ツヤ感のあるチョコレートネイルも、マットな大人チョコレートネイルも、どちらも楽しめるのは嬉しいですね♡

④きらめく夜景を思わせる「ホリデイカラー」

最後にご紹介するのは、大人っぽい深みのあるブルーと赤みの強いパープル、ラメ感が華やかなゴールドの「ホリデイカラーコレクション」。まるで都会の夜景を思わせるきらびやかなカラーが人気です。

ロマンティックなムードが漂い、大人な雰囲気を演出できます。クリスマスパーティーなどに付けていきたい、そんなおしゃれなカラーですね!

秋冬らしい「ファー」ネイルも♡

Amazon | ネイルホリック ファーモード | NAIL HOLIC(ネイルホリック) | ビューティー 通販

388
ネイルホリック ファーモードがビューティーストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
今年はバッグやピアスなどでもファーアイテムが大人気♡そこでおすすめしたいのがネイルホリックの「ファーモード」。全部で6色発売されている、こちらの「ファーモード」は、まるでファーのような質感を楽しめるネイルカラーとなっています。

「ファーのような質感?」と思ってしまいますので、実際に使っている方のレビュー動画をご紹介します。
使ってみると分かるのですが、とても細かい繊維質のようなラメがたくさん入っているマニキュアで、縦長のシルバーのラメがファーの毛質を表現してくれるアイテムです。

いつものネイルとはちょっと違った雰囲気を楽しめるとあって、ネイルホリックファンからは高評価♡ラメが入ったネイルですが、塗りやすく、ムラになりにくいのも特徴。グレーやブラウン系を選ぶと大人っぽい印象になりますのでおすすめです。気になる方は是非お試しください。

≪秋冬ネイル♡≫ファー入りネイルをちょっとだけ雑談しながら♡レビュー

アラフォーママにおすすめの秋冬ネイルデザイン12選♡

Nail Polish Fingers Hair · Free photo on Pixabay (134969)

アラフォーママの場合、20代の頃に比べてゴツゴツした派手なネイルは控えたいところですよね。だからと言って何も塗らないのは年齢を感じさせてしまう気がする…そんな大人女性たちにぴったりなネイルデザインを一挙ご紹介!

大人ネイルのポイントは、派手すぎないよう、デコレーションは控えめにすること!色味も落ち着いたトーンを取り入れ、ワンポイントに華やかなカラーを入れるのがおすすめです。
アラフォー女性をより美しく魅せてくれる上品でおしゃれな大人ネイルを参考に、皆さんも是非真似してみてください。

◆ネイビー×メタリックカラーで華やか大人ネイル

 (134949)

短めの爪でも存在感抜群の、ネイビーとメタリックカラーのネイル。メタリックカラーも、ポイント使いで2〜3本の指だけにしているので、派手になり過ぎないのが好印象ですね♡

◆ネイビー×グレーの上品ツイードネイル

 (134943)

淡いグレーのツイードデザインがとても可愛い大人ネイル。ツイードは難しく見えて実は簡単。爪楊枝などを使い、ランダムにラインを細かく入れていくだけなんです!

3〜4色使って立体感を出すようにバランスを見ながらラインを足していけばOK♡ネイルホリックなら速乾性があるので、描いたラインもヨレにくく、美しいツイードが完成します。ネイビーとグレーの組み合わせが上品さを際立たせていますよね♡

◆モノクロ×シルバーラメのドットネイル

 (134946)

モノトーンのシックな大人ネイル。中指にだけ、ドット柄をデザインしています。大人可愛さもあり、華やかさもプラスされていますよね♡

ドットも爪楊枝の背中部分を使って、ポンポンとスタンプを押す要領で作ると簡単にキレイな丸が描けますよ!
まんまるフレンチとの相性も抜群。柔らかい印象のネイルになりますね。

◆ピンクが映えるスクエアフレンチネイル

 (134954)

ネイビー、ベージュ、ピンクを使ったスクエアフレンチネイル。シンプルながら、濃いめのピンクが華やかに映えるデザインです。

小さめのゴールドのブリオンを付けることで、アクセサリーのような美しさに♡控えめなデコレーションが、上品さを感じますね。

◆ピンクフレンチが可愛い大人ネイル

 (134952)

派手すぎないピンクのフレンチネイルが可愛い大人ネイル。やはりフレンチネイルは、オフィスなどでも好印象♡両手1本ずつに付いているビジューが華やかさをプラスしています。

淡いグレーのラメネイルもギラギラ派手すぎない落ち着いたカラーで大人っぽいですね!

◆くすみカラーにゴールドの箔ネイルがおしゃれ

 (134944)

人気のアルミ箔ネイルもくすみカラーと合わせれば、大人っぽい印象に。箔ネイルは、100円ショップでも手に入るので手軽に試せますよ♡

シンプルになりやすいワンカラーのネイルも、ゴールドよ箔ネイルで華やかに見えますね!

◆ピンク×ワインレッドで女性らしく

 (134945)

今年トレンドのワインレッドカラーを中心にした色使いがおしゃれな大人ネイル。秋冬らしい深みのある色で描かれたツイードネイルは、女性らしい指先に仕上げています。

赤やピンクが好きな方におすすめのデザインです!

◆ベージュ×ダークグリーンが大人っぽい♡

 (134951)

肌馴染みの良いベージュにダークグリーンをプラスした大人の女性にぴったりなネイル。ダークカラーで引き締め効果もあり、全体のバランスも良い感じです。

カラーネイルを全塗りしても、これくらいのポイント使いなら、派手になり過ぎず好印象ですね。

◆アースカラーがおしゃれな大人ネイル

 (134953)

グレーがかったベージュにカーキの組み合わせがクールな大人ネイル。秋冬らしいカラーリングが素敵ですね♡

フレンチよりも簡単な塗りかけネイル風のデザインなので、セルフネイラーさんでも簡単に作れますよ!

◆くすみベージュでヌーディーな大人ネイル

 (134947)

ブラウンがかったくすみベージュは、全塗りしても上品な女性らしい印象を与えてくれます。

一粒ビジューがキラリと華やかさをプラス!指先をより美しく見せてくれていますね。

◆2色のベージュネイル×ゴールドラメでおしゃれな大人ネイル

 (134948)

トーンの異なるベージュネイルに、薬指だけラメネイルを施した上品な大人ネイル。ギラギラした派手さを出し過ぎないよう、薬指だけにラメを使っているのがアラフォーネイルの鉄則ですね!

◆大人のべっ甲ネイル

 (134950)

やはり秋冬に欠かせない大人ネイルと言ったら「べっ甲ネイル」。憧れのべっ甲ネイルも、実は簡単♡

ベースカラーの上に濃いめのブラウンネイルをドットを入れる要領でランダムにつけて行き、乾く前に素早くトップコートを垂らし、筆で馴染ませるだけ!あっという間にレディライクな指先が完成します。コツさえ掴めば簡単なので是非トライしてみてくださいね。

自爪を傷めないための正しいお手入れ方法3つ

Hands Fingernails Finger · Free photo on Pixabay (135047)

美しい爪をキープするためにも、知っておきたい自爪の正しいお手入れ方法。

ジェルネイルやマニキュアは、爪に負担がかかりますので、正しいケアをしておかないと、爪が傷む原因にもなってしまいます。爪がダメージを受けると、ヒビ割れや二枚爪などが起こりやすくなり、マニキュアの持ちも悪くなってしまうんです!

そうならない為にも、是非正しいケアをして下さいね♡

①頻繁にマニキュアを塗り替えない

マニキュアをオフする際に使用する除光液。実はこの除光液は、爪に負担をかけてしまうので、最低でも1週間から10日くらい空けてから除光液を使うようにしましょう。

そのためにも、すぐにネイルが剥がれないよう、2〜3日おきにトップコートを塗り、こまめにメンテナンスすることが大切です。

②キューティクルオイルを塗って乾燥を防ぐ

秋冬は、手指の乾燥も気になる季節。指先が乾燥すると、ヒビ割れやささくれなどの原因になってしまいます。

こまめにネイル用のキューティクルオイルを塗り、乾燥から守ってあげてくださいね♡オイルケアするだけでも指先の美しさが保てます。

③ベースコートは必須!

マニキュアを塗る前に忘れてはいけないのは「ベースコート」。マニキュアの色素沈着を防いだり、自爪を保護したりする役割があり、ベースコートをひと塗りするだけでネイルの持ちも良くなるので、セルフネイルさんには必須アイテムなんです!

メイクをする際に下地を塗ってからファンデーションをつけると思いますが、それと同じような役割があるんですよ♡普段、何もネイルをしない人もベースコートだけは塗っておくと良いと思います。

すっぴんの爪よりも、外敵から守ってくれ、爪をキレイに保つことが出来るんです。

まとめ

Manicure Pedicure Cosmetics · Free photo on Pixabay (134956)

いかがでしたか?
ネイルサロンに行く時間はないけど、ネイルケアもしたいというおしゃれママにぴったりなネイルホリック。

アラフォー世代のネイルデザインは、これまでの派手な色やデコレーションのネイルよりも落ち着いた大人っぽさが求められますが、ネイルホリックならワンカラーでも充分おしゃれに見えるので、是非使ってみてくださいね!

ヘアスタイルやメイクだけでなく、ネイルのおしゃれも思う存分楽しんで下さい♡