子どもが喜ぶクリスマスレシピ15選!前菜からメインまで!簡単にパーティ料理を作ろう

クリスマスはどんな料理を作りますか?いつもよりちょっぴりクリスマスらしい食卓にしたい、子どもやお友だちと楽しくパーティをしたい!という方も多いのではないでしょうか。そこで今回はクリスマスらしい、簡単だけどおしゃれなおかずレシピを15選ご紹介します。見た目にもかわいらしいクリスマスアレンジ料理なので、子どもも喜んでくれること間違いなし!テーブルを色鮮やかに飾るクリスマスレシピで、クリスマスパーティを盛り上げましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/09/11 公開 | 105 view

子どもが喜ぶクリスマスレシピ15選!前菜からメインまで!簡単にパーティ料理を作ろう

子どもが喜ぶクリスマスレシピ≪サラダ編≫

 (163556)

最初にご紹介するクリスマスレシピはサラダ。クリスマスカラーのひとつである緑をメインに、食卓を彩るサラダをクリスマスっぽくアレンジしてみましょう。

#1.鮮やかなリースサラダ

 (163583)

≪材料≫
・グリーンリーフ
・ベビーリーフ
・ミニトマト
・ブロッコリー
など

クリスマスリース風にサラダを盛り付けるだけで、サラダがクリスマスっぽく大変身。かわいらしく形切りした野菜やリボンで飾るといいですね。

形を作るのが難しい場合は真ん中にドレッシングを入れた丸いカップを置き、その周りに盛り付けるのがおすすめ。

#2.クリスマスツリーの形のサラダ

 (163584)

≪材料≫
・じゃがいも
・マヨネーズ
・ゆで玉子
・ブロッコリー
など

ブロッコリーを立体的に重ねて盛り、高さを出したサラダ。テーブル内でも目を惹くこと間違いなしのサラダですね!カラフルに飾って、華やかなサラダにしましょう!

#3.かわいい!ゆきだるまのポテトサラダ

 (163586)

≪材料≫
・じゃがいも
・マヨネーズ
・塩
・こしょう
・にんじん
・のり

かわいらしい雪だるまさん。サラダの中にちょこんとあるだけでも、目を惹きますよね!ポテトサラダなのできっと子どもたちも大すき!

子どもが喜ぶクリスマスレシピ≪前菜編≫

 (163576)

サラダと同じく食卓を彩り、さらに手軽に食べられる前菜。その前菜もクリスマスカラーを使ったり、クリスマスならではのアレンジを加えれば、ぐっとパーティが盛り上がりますよ。
65 件