ブラウスコーデでおしゃれな秋の装いを!カラー別おすすめアイテムできれいめもお手の物!

ブラウスは年中使える便利なアイテムですが、秋のコーデには特に必須です!まだ暑い日もあれば、肌寒い日もある秋。おしゃれをしたくても、意外とコーデに悩む方は多いのではないでしょうか。そこで、ブラウスをカラー別におすすめアイテムに絞ってご紹介していきます。ブラウスを着るだけで一気にきれいめスタイルを実現することができるので、オフィスだけではなくママ友とのランチ会などにもぴったりですよね。今年の秋はブラウスコーデでもっとおしゃれを楽しみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2019/08/03 公開 | 88 view

ブラウスコーデでおしゃれな秋の装いを!カラー別おすすめアイテムできれいめもお手の物!

秋のブラウスコーデにおすすめなアイテム#1.ホワイト

◎定番ホワイトで清潔感を!

ブラウスの中でも特に取り入れやすいのがホワイトではないでしょうか。とても清潔感があるので、これを着るだけできれいめスタイルが簡単に実現することができます。トップスがこのようなホワイトだと、ボトムスがどんなものでも合わせやすいので、コーデの幅が広がりますね。

こちらのアイテムの特におすすめなポイントは、やっぱりフリルです。スーツの中に着ても優しい印象にしてくれるので、オフィスにも使い回すことができます。

秋のブラウスコーデにおすすめなアイテム#2.ブラック

◎ブラックなら一気にお呼ばれスタイルに!

ブラウスを着るだけでも十分にきれいめスタイルを実現できますが、ブラックを選ぶとフォーマルにも着回すことができます。少し光沢感のある素材がより上品さを演出してくれます。トップスがブラックだとボトムス選びが難しいですが、明るめを選ぶと合わせやすいでしょう。

こちらのアイテムのおすすめな点は、"立ち襟"です。立ち襟だと首元が隠れて小顔効果にも期待ができます。また、少しカジュアルめに着てもおしゃれに見えるシンプルなデザインです。

秋のブラウスコーデにおすすめなアイテム#3.グレー

◎こなれ感が出しやすいグレー

ブラウスの中でもグレーを選ぶと、おしゃれ上級者のようなこなれ感を出すことができます。グレーのトップスは少し難しいイメージがありますが、ボトムスを明るいカラーにして調整しましょう。

こちらのアイテムの場合だと、グレーといっても濃いすぎないパステルカラーなので、寂しげな感じではなく華やかに演出することもできます。ドルマンスリーブでたるみがあり、体のラインが気になる方には特におすすめです。

秋のブラウスコーデにおすすめなアイテム#4.ベージュ

◎女性らしい優しい印象に

40 件