体型カバー水着は通販がおすすめ!お悩み別選び方とママも可愛く着られる人気アイテム6選♡

体型カバー水着を買うなら断然ネット通販がおすすめ。可愛いだけでなく、プチプラなので気軽に購入出来ると評判です!今回は、通販で買える人気の体型カバー水着と、お悩み別・水着の選び方についてご紹介します。スタイルに自信がないママでも大丈夫!安心して夏を満喫出来ますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2018/01/29 公開 | 370 view

体型カバー水着は通販がおすすめ!お悩み別選び方とママも可愛く着られる人気アイテム6選♡

体型カバー水着は通販がおすすめ!プチプラ可愛いアイテムがいっぱい♡

Free photo: Bikini, Two-Piece Swimwear, Women - Free Image on Pixabay - 377487 (105672)

水着ってちょっとお高いイメージがありませんか?年に数回程度しか着ないのに、1万円前後するなんて子育て中のママにとっては痛い出費ですよね。とはいえ、「子供と一緒に海に行きたい!」「プールに連れて行ってあげたい」というママは多いはず。そこでおすすめなのがネット通販です。5.000円以下で購入できるものも多いので気軽に購入出来て便利!

もちろん安いだけではありません。トレンドを抑えて体型もカバーしてくれるおしゃれな水着がたくさん揃っているんですよ!スタイルに自信のない方や、産後のぽっこりお腹が気になるママでも安心して着られるのでおすすめなんです。

【お悩み別】体型カバー水着の選び方

Free photo: Woman, Sitting, Poolside, Swimming - Free Image on Pixabay - 918532 (105674)

夏に向けてダイエットをしても、なかなか思うように痩せられないもの。二の腕やお腹周り、太ももなど水着を着るのにはどうしても自信がない…という女性は多いと思います。特にママになって30代40代ともなると、10代20代のころのようには行きませんから、可愛い水着を買っても「似合わないかも」と敬遠してしまいますよね。

そこで、以下にお悩み別に体型カバー水着の選び方についてご紹介します。少しでも細く見せたい!という方は是非、チェックしてみてくださいね。

◆下半身が気になる人におすすめの水着

とにかくお尻や太ももなど、下半身が太くて気になるという方におすすめなのが「パレオ付き水着」。パレオとは、腰に巻くロングスカートのようなもので、水着の上に着用すれば下半身をすっぽりと隠すことが出来ます。ただし、パレオの場合は、全体をすっきり見せるためにトップはビキニにしたほうが良いので、全体的に体型カバーをしたいという人には不向きです。

◆お腹周り・太ももをカバーしたい人におすすめの水着

お腹周りや太ももをカバーしたいという方は、「タンキニ」がおすすめ。タンキニとは、ビキニの上にキャミソールやタンクトップを着用し、ボトムスはショートパンツやスカートがセットになったものです。パレオとは異なり、全体的にカバーできるので露出も少なくて済みます。そのまま水の中にも入れますので子供と一緒に泳ぐことも可能ですよ!デザインも、スポーティーなものから可愛いものまで種類が豊富なのでどなたでも着用しやすいと思います。

◆小さい胸をカバーしたい人におすすめの水着

ビキニを購入する際、胸の大きさに自信のない方は「ホルターネック」タイプのビキニを選ぶのがおすすめです。ホルターネックは、首に向かって三角形のラインが出来る水着です。胸の小ささだけでなく、肩幅の広さ、脇周りをすっきり見せたい人におすすめですよ。フリル付きや胸元に大きなリボンなどがデザインされたものであれば、目線をずらすことが出来るのでおすすめです。

◆日焼けが気になる人におすすめの水着

日焼け止めを塗っていても、海やプールだと知らない間に日に焼けてしまうことってありますよね。日焼けをすると、シミやそばかすの原因となってしまうので、できれば避けたいものです。
そんな日焼け防止におすすめなのが「ラッシュガード」。水着素材のパーカーのようなもので、このまま水に入ることも出来ます。紫外線対策はもちろんですが、二の腕カバーにもなるのでおすすめです。

また、足も日焼けしたくないという方にはボトムスに、ショートタイプの水着と合わせてトレンカやレギンスを履くのもおすすめです。こちらも水に入れるタイプのものですので、そのまま海やプールで遊ぶことが出来ます。一見すると洋服のようにも見えますので、このままビーチハウスでランチをしても安心ですね。

◆細見えするカラーは?

49 件