ikumama

Top
2020母の日に人気のお取り寄せケーキ10選!本当に美味しいスイーツギフトを楽しもう!

2020母の日に人気のお取り寄せケーキ10選!本当に美味しいスイーツギフトを楽しもう!

2020年2月2日 公開

母の日は人気のケーキをお取り寄せしてみませんか?母の日といえばカーネーションなどお花のプレゼントが多いかもしれません。もちろんお花も素敵ですが、特別な日なので、ちょっと豪華なケーキをリクエストしてみるのはいかがでしょうか。いつもは子どもが好きそうなケーキばかり選んでいるママも、たまには自分好みのスイーツを選びたいですよね!期間限定のロールケーキや抹茶ケーキにチーズケーキなど、たっぷりとご紹介いたします。

母の日に人気のお取り寄せケーキ#1.宇治抹茶ロールケーキ

・期間限定!人気の抹茶ロールケーキにいちごがプラス!

ロールケーキといえば、白くて中にフルーツとクリームがたっぷりなものが多いですよね。今回は母の日ということで、大人好みのロールケーキをセレクト。旬のいちごをたっぷり使ったロールケーキで、2019年11月2日から2020年6月1日までの期間限定です!

抹茶のロールケーキは一年を通して大人気なのですが、中にいちごが入ったこちらの種類は今だけなんだそうです。もちもち食感が美味しいロール生地と、甘酸っぱいいちごをぜひ楽しみたいですね。

母の日に人気のお取り寄せケーキ#2.十勝かまくらロール

・北海道産生クリームなので濃厚で美味しい!

北海道スイーツと聞くと、なんだかどれも美味しそうに感じますよね。こちらは北海道産の生クリームがたっぷり入った、ふわふわスポンジのロールケーキです。雪の中の「かまくら」をイメージした真っ白で可愛い形もポイントです。

クリーム感を出したい方は全解凍、さっぱりと味わいたい方は半解凍でも美味しそうですよ。なめらかでとろけそうな食感を楽しんでみてはいかがでしょうか。

母の日に人気のお取り寄せケーキ#3.宇治抹茶 チーズケーキ

・抹茶とチーズケーキがコラボしてさらに美味しい!

ケーキを選ぶ時に、抹茶にしようかな、チーズケーキにしようかな・・・と迷う方はいませんか?どちらも女性が好むケーキの種類として定番ですよね。そこで、そんな抹茶とチーズケーキを贅沢に一緒に味わってみませんか?

宇治抹茶がたっぷり練りこまれたクリームチーズは、ほどよい酸味とまろやかな食感です。挽きたて抹茶の新鮮な味と香りを同時に楽しんでみてはいかがでしょうか。

母の日に人気のお取り寄せケーキ#4.ケーキで感謝状

・気持ちがダイレクトに伝わる感謝状ケーキ

ケーキの種類に迷ったら、感謝状のようなちょっと変わったケーキもいかがでしょうか。子どもやパパからサプライズでママにプレゼントしても喜ばれそうです。チョコレートクリームやキャラメルクリーム、ふんわりチョコレートスポンジで甘くて子どもも好きそうな味ですよ。

母の日に人気のお取り寄せケーキ#5.ミックスベリーフルーツケーキ

・4種類のベリーがたっぷり乗った可愛いケーキ

特別な日のケーキは見た目の豪華さも重要ですよね!そこで、4種類のベリーがたっぷり乗ったホールケーキはいかがでしょうか。生ホイップにはあまおう苺ジャムがはさまっていて、どこをとっても甘くて美味しいですよ。

母の日に人気のお取り寄せケーキ#6.天空のチーズケーキ

・ふわふわでひんやり美味しい!

ふわふわなのにひんやり美味しい食感は試してみたくなりますよね。スフレフロマージュにレモンの酸味があって、さっぱりとした風味を楽しむことができます。表面の真ん中だけキャラメリゼされているため、パリパリっとした食感もたまりません!

母の日に人気のお取り寄せケーキ#7.プレミアムチーズタルト

・ワンランク上のチーズタルト

「プレミアム」と聞くと、特別感があって惹かれますよね。こちらはメディアなどでも話題のチーズケーキで、ブリュレした表面としっとりした生地の相性が抜群です。ワンランク上のプレミアムなチーズケーキをぜひ試してみてはいかがでしょうか。

母の日に人気のお取り寄せケーキ#8.ウィーンの銘菓ザッハトルテ

・本場のザッハトルテを楽しみたい方に

本場で修行を重ねたパティシエが作る、特別なザッハトルテ。とろけるようなチョコレートとアプリコットの風味を味わうことができます。本場ヨーロッパのように、ザッハトルテに生クリームを添えて食べるために、泡立てられた最高級生クリームも一緒に入っています。

母の日に人気のお取り寄せケーキ#9.ビターなチョコレートケーキ

・大人が好きなビターなチョコレート!

チョコレート好きのためのケーキをお取り寄せしてみませんか?3種類のチョコレートがブレンドされて、上質で贅沢な味わいを楽しむことができます。甘すぎずちょっとビターなチョコレートをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

母の日に人気のお取り寄せケーキ#10.神戸スイーツティラミスショコラ

・ショコラになったティラミスを贅沢に味わおう!

ティラミスをホールで贅沢にお取り寄せしてみませんか?神戸で人気のパティシエが作るおしゃれで美味しいケーキです。たっぷりのマスカルポーネにチョコの甘さが程よく、ティラミス・ショコラとして楽しむことができます。子どもよりも大人好みの味なので、ぜひ母の日に選んでみてくださいね。

母の日はお取り寄せケーキで特別な1日を楽しもう!

 (170978)

いかがでしたか?母の日は何をもらっても嬉しい物ですよね。ですが、特別な日だからこそたまには豪華なケーキを取り寄せて、味わいたくなりますよね。抹茶ケーキにチーズケーキ、ロールケーキやチョコレートケーキなど、好きな種類を挙げるとキリがない!という方も多いのではないでしょうか。

そんな方にこそおすすめのお取り寄せケーキをご紹介いたしました。子どもやパパに何が欲しい?と聞かれた時の候補としてはもちろん、自分の母親や義理の母親にも選びたくなるお取り寄せケーキ。

色々な種類からぜひ選んで、楽しい母の日を過ごしてくださいね。