ikumama

Top
親子でハロウィンを楽しみたい人必見!ikumama記事をチェックしなきゃイタズラするぞ♡

親子でハロウィンを楽しみたい人必見!ikumama記事をチェックしなきゃイタズラするぞ♡

2018年9月13日 公開

この記事では親子でハロウィンを思いっきり楽しむための、ikumama記事をピックアップして紹介します!一言でハロウィンを楽しむと言っても、 *インテリアにハロウィンアイテムを取り入れる *ハロウィンらしい料理を作ってみる *仮装を楽しんでみる *メイクもして本格的に *ハロウィンのイベントに参加してみる など、たくさんの楽しみ方があります! まだハロウィンデビューしていない人も、もう毎年ハロウィンを楽しんでいるよ!という人も、要チェック! 親子で楽しむコツがいっぱい詰まったikumama記事や、ポイントを紹介します。ぜひチェックして今年こそ、ハロウィンを楽しみましょう。

近年、ママたちもハロウィンを楽しんでいる♡

 (127505)

日本でも様々なハロウィンのイベントが行われるようになった昨今、ママたちの間でも親子でハロウィンを楽しむ人が増えているようです。

「ハロウィンってなんなの?」
「トリック・オア・トリートって??」

と、ハロウィンのことを知らなくても、かぼちゃのお化け(ジャックオーランタン)を見たことない!という人は、最近はいないのでは?
意味までを詳しく知らなくても大丈夫。楽しいイベントとして、盛り上がってみませんか?

ハロウィンを楽しむコツ①ハロウィンインテリアを楽しもう!

Pumpkin Halloween Autumn · Free photo on Pixabay (127400)

ハロウィン初心者でも取り入れやすい、ハロウィンの楽しみ方として、インテリアでハロウィンを楽しむ方法があります。
最近では100円ショップなどでも、ハロウィングッズが揃っています。

また、飾り付けを子どもと手作りする方もいますよ♡
おしゃれな飾り方などのコツをご紹介します!

ハロウィンを楽しむコツ②お料理でハロウィンらしさを演出♡

おかだうみ (127496)

via おかだうみ
お料理でハロウィンらしさを楽しむのもおすすめです。

お弁当をハロウィンモードにしてもいいですね!また、子どもも美味しく食べられる、ハロウィンらしいお料理もご紹介します!

ハロウィンを楽しむコツ③仮装をしてみよう!

Halloween Ghosts Pumpkin Happy · Free photo on Pixabay (127403)

インテリアやレシピはもちろんのこと、もっともっとハロウィンを楽しみたいという人は、仮装にチャレンジしてみましょう!

ハロウィンを楽しむコツ④ハロウィンメイクもして本格的に♡

Woman Girl Halloween · Free photo on Pixabay (127402)

本格的にハロウィンメイクにまで挑戦しちゃうのもいいですね。更にハロウィンを満喫できそうです。

大人だけじゃなくって、子供にもおすすめのハロウィンメイクについてご紹介します!

仮装したらどこへ行く?

Pumpkin Halloween Spirit · Free photo on Pixabay (127501)

せっかく仮装したなら、お家で写真を撮るだけでなく、どこかへ出かけてみるのもいいですね!
どこへ出かけるといいでしょうか。

◆ハロウィンのイベントに参加する

意識して探してみると、意外とハロウィンのイベントを近所でやっているかもしれませんよ。
児童館や育児サークルなどで、ハロウィンイベントなどを開催していないかチェックしてみましょう。

また、スーパーマーケットや商店街のお店などで、ハロウィンの決まり文句である「トリック・オア・トリート!(お菓子をくれないといたずらするぞ!)」というと、お菓子をプレゼントなどといったイベントをやっていることがあります。
普段のお買い物の際に、そのようなイベントのチラシやポスターをチェックしたり、ホームページや新聞などをチェックしてみましょう!

◆ハロウィンパレードに参加してみる

ハロウィンイベントと同じように、仮装してみんなで歩く、ハロウィンパレードが開催されている地域も少なくないはず。せっかく仮装したんなら、誰かに見せたい、いろんな人の仮装を見たい!という人もいるでしょう。

意外と近くでパレードが開催されているかもしれませんので、こちらも検索をするなど、チェックしてみてください。

テーマパークのハロウィンも楽しもう!

Fairy Tale Disneyland Disney · Free photo on Pixabay (127502)

さまざまなテーマパークでは、ハロウィンイベントを開催しています。旅行や遊びがてら、ハロウィンイベントを楽しむのもいいですね!

ハロウィンイベントで毎年盛り上がっている、おすすめのテーマパークをご紹介します。

◆東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾートでは、ランドでもシーでもハロウィンイベントを開催しています!
ハロウィンらしいグッズは人気なので、早めにゲットしたいという人も。

期間
2018年9月11日(火)~10月31日(水)


楽しめること
・ハロウィングッズの販売
・ハロウィンパレード
・ハロウィンオリジナルメニュー
・ハロウィン限定のアトラクションデコレーション など

◆ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

こわかわ(怖い&かわいい)から、本気で怖いまで、さまざまなレベルのハロウィンを楽しめるUSJ。
USJのゾンビが怖い、と毎年話題になりますよね。

期間
2018年9月7日(金)~11月4日(日)

楽しめること
・ホラー体験
・ハロウィンオリジナルグッズ
・ハロウィンオリジナルメニュー
・ハロウィン限定アトラクション など

◆アンパンマンこどもミュージアム

全国に5カ所あるアンパンマンこどもミュージアムでも、ハロウィンイベントを開催。
小さな子供も楽しめるハロウィンイベントですね。

期間
・仙台:10月1日~10月31日
・横浜:9月14日~10月31日
・名古屋:10月1日~10月31日
・神戸:9月14日~10月31日
・福岡:9月15日~10月31日

楽しめること
・限定グッズの販売
・ハロウィン限定イベント
・ハロウィンフォトコンテスト など

まとめ

Children Pumpkins Pumpkin Carving · Free photo on Pixabay (127503)

さまざまなハロウィンの楽しみ方をご紹介しました!
ハロウィンは正式には日本のお盆のような行事ではありますが、「Happy Halloween(ハッピーハロウィン)」という言葉があるように、欧米諸国ではお祭りのように楽しんでいるようです。

もうすでに毎年ハロウィンを楽しんでいるよっていう方も、まだハロウィンデビューしていない方も、親子で出来る範囲で楽しんでみませんか。純粋に楽しいお祭りとして、または外国の文化を学ぶ機会として、ハロウィンで盛り上がってみてくださいね!