この冬人気のレディースコートのトレンドは?おすすめコーデ15選で冬のおしゃれを楽しもう

気温もぐっと低くなり、そろそろ今年のレディースコートのトレンドが気になり始める頃。皆さんは今年はどんなコートでお出かけしたいですか?そこで今回は、2020-21年秋冬に流行るレディースコートを一挙ご紹介。注目のガウンコートやリバーコートなど、今年ならではのアイテムも続々登場します。お手本となるおすすめコーデも一緒に見ながら、コート選びの参考にしてみてくださいね。自分にぴったりの1着を見つけて、この冬のお出かけを楽しんでください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2020/11/11 公開 | 81 view

この冬人気のレディースコートのトレンドは?おすすめコーデ15選で冬のおしゃれを楽しもう

今年の秋冬のレディースコートは何が流行る?おさえておきたい4つのポイント

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (187788)

肌寒くなってくると欠かせないのがアウターアイテム。
防寒だけでなく、デザイン性も重視して選びたいですよね。そこでまずは、この秋冬に買い足すなら、どんなコートがおすすめなのか?おさえておきたい4つのポイントをご紹介します。

トレンド①ロング丈

今年もロング丈のコートは人気継続。
縦長効果でスタイルアップしやすく、きれいめな印象を与えてくれます。

今年らしさを出したいなら、コート丈がさらに長くなった「フルレングスコート」がおすすめ。足首まで長いコートは、存在感も抜群ですね。
全体のバランスを考えながらコーデするのがコツですよ。

トレンド②チェック柄

秋冬のトレンドとして定番の「チェック柄」ですが、今年は特におさえておきたいポイントでもあります。

カジュアル派におすすめなのが、モダングランジファッションのようにチェック柄×レザーの組み合わせ。
チェック柄ジャケットにレザーのスカートや、ブーツを合わせるなどワンランク上のおしゃれを楽しむことができます。

大人っぽくチェック柄を着こなしたい方は、ポンチョやケープなど今年らしいアウターを取り入れるのがおすすめ。
ダークカラーであれば、チェック柄アウター初心者さんでも着こなしやすいと思います。

トレンド③BIGシルエット

昨年に引き続き今年も人気なのがBIGシルエットのコート。
体にフィットするデザインよりも、少し余裕のあるオーバーサイズが人気です。

着膨れしないように、スキニーパンツやタイトスカートなどと合わせたり、パンプスやブーツを履いて足元をすっきり見せるのがおすすめです。全体のバランスを見ながら工夫をするといいですよ。

トレンド④クラシカルでエレガントなデザイン

今年の秋冬ファッションのトレンドキーワードは「クラシカル&エレガント」
ブラウスやニットも、レースやパフスリーブなど、60年代・70年代の海外映画を思わすようなクラシカルで華やかなデザインが人気です。

もちろん、コートもこの流れを汲んでいて、女性らしさや大人っぽさを演出できるチェスターコートガウンコートなどが人気となっています。

2020-21秋冬レディースコート#1.ノーカラーコート

まず今年おすすめしたいレディースコートは、シンプルなデザインが人気の「ノーカラーコート」。
首元がすっきりしたデザインなので、インナーを選ばず、着回し力抜群のアイテムです。
今年トレンドのパーカーや、ボトルネックニットなどもコーデしやすく、ストールやマフラーなども巻きやすいのでコーデの幅が広がります。
カジュアルにもきれいめにも着こなせるコートなので、1着あるととても便利ですよ。

おすすめコーデ①ブルーのノーカラーコートで今年らしさアップ

85 件