【プレゼント企画】おうちメイクでクリーンな美肌へ!ベアミネラル×ikumamaインスタLIVE配信レポート

おうちの中で過ごすとき、メイクするかしないかで悩むことはありませんか?そんな悩みを少しでも解決すべく、今回ikumamaではクリーンビューティーブランドの”ベアミネラル”とコラボし、おうちメイクについてのインスタLIVEを配信!おうちメイクが美肌につながる理由やおすすめ商品、話題の”クリーンビューティー”について教えていただきましたよ。ikumamaMUSEも愛用している美肌アイテムのプレゼントもご用意いただいたので、最後までチェックしてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2020/06/02 公開 | 467 view

【プレゼント企画】おうちメイクでクリーンな美肌へ!ベアミネラル×ikumamaインスタLIVE配信レポート

すっぴんはNG?美肌のために”おうちメイク”がおすすめの理由

 (175258)

外に出る予定がなければ、特にメイクはしないという方もいますよね。メイクには時間も手間もかかりますし、いつものメイクでは肌荒れもひどい…。そんなときはもちろん、肌を休ませてあげることも大切です。

それでも、全くのすっぴんはNG。おうちの中で過ごしていても、美肌のためにはおうちメイクをするのがおすすめなんです。どうしてなのでしょうか。

”おうちメイク”は外的刺激をブロックしてくれるから

お肌のトラブルの元になる、外からの刺激にはどのようなものがあるかご存じでしょうか。

①紫外線
②乾燥
③大気汚染
④ウイルス
⑤(スマホやパソコンからの)ブルーライト
⑥(マスクなどによる)肌刺激

これらは全て肌トラブルの外的要因になるもの。①の紫外線はカーテンを通しておうちの中まで入ってきますし、②の乾燥が気になる方もいますね。

そして今トラブルの原因として多いのが⑤と⑥。おうちでスマホを使う時間が増えていたり、テレワークなどで家でパソコンを使っていたりと、常にブルーライトの影響を肌が受けているかもしれません。また、マスク使用による肌荒れなどのマスクトラブルも問題になっていますよね。

これらの刺激をブロックするためにも、おうちメイクで肌を守ってあげるのがおすすめです。
 (177892)

おうちメイクで気分をONモードにできるから

おうち=リラックスする場所というイメージからか、なんとなくダラダラと過ごしてしまいませんか?しかし、これだけおうち時間が長くなると、常にダラダラするわけにもいきませんよね。また、おうちで仕事をしなければいけないというママもいるでしょう。

そんなとき、おうちメイクをすると、気分がしゃきっとONモードに切り替えやすくなります。しっかりメイクでなくても、簡単メイクでOK。メリハリをつけられますし、突然のオンライン会議にも対応できますよ。

ベアミネラル×ikumamaがおすすめする”おうちメイク”

 (178284)

おうちの中にいてもメイクをした方がいい理由は分かりましたが、

・子どもと一緒でメイクをする時間がない
・メイクした肌で子どもに触れてしまうのが心配


などと、おうちメイクに悩んでいるママもいますよね。

そんな悩みの多いおうちメイクをテーマに、ikumamaではベアミネラルとコラボし、インスタLIVEを配信しました。”おうちメイク”のおすすめ商品の紹介から、今話題の”クリーンビューティー”について教えていただきましたよ。

ミネラルコスメブランド”ベアミネラル”の魅力

ベアミネラルはアメリカで生まれたコスメブランド。
自然界にあるミネラル成分に着目し、25年前にミネラルファンデーションを製品化したブランドです。肌への負担を最小限に抑えながらも、効果には妥協しない商品をさまざま誕生させてきました。

「良いものだけを、ふんだんに。余計なものは、いらない。」が、ベアミネラルのプロダクト理念です。

ベアミネラルの”クリーンビューティー”

 (177886)

49 件