【水ダイエット】その効果と方法とは?浮腫みや太る心配はないの?正しく飲んで楽して痩せよう!

水ダイエットは、水を飲むだけでOKの簡単ダイエット。モデルさんやタレントさんでも、毎日水を飲んで体型を維持しているという方もいらっしゃいますよね、なぜ、水を飲むだけで楽して痩せることが出来るのでしょうか。逆に水を飲んで浮腫んで太ってしまうのでは?と疑問に思っている方も多いと思います。水ダイエットは、正しい知識で正しい飲み方すれば、忙しい方でも簡単に結果が出るダイエット方法です。今回は、水ダイエットの効果や正しい方法をご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/09/09 公開 | 65 view

【水ダイエット】その効果と方法とは?浮腫みや太る心配はないの?正しく飲んで楽して痩せよう!

水ダイエットで痩せることが出来る?

 (86072)

水ダイエットとは、毎日の生活の中で水を意識して飲むことによって痩せやすくなるという、とてもシンプルなダイエット方法です。

私達の身体は、約6~8割が水分で出来ていると言われています。
水は私達の生活に欠かせないもので、血液をサラサラにしたり、老廃物を排出したりするためにも必要なものです。

水を飲み過ぎると太ると思っている方もいらっしゃいますが、身体に水分が足りないと老廃物を排出出来なくなったり、代謝が悪くなったりと逆に痩せにくい身体になってしまいます。

水はカロリーもないという点で、ダイエットには有効的な飲み物です。
正しい知識を持って、正しく飲めば様々な効果や効能が期待出来る水ダイエット。

次に、水ダイエットの効果についてご紹介します。

水ダイエットの4つの効果とは

代謝アップに繋がります

 (86073)

水を飲んで体内の水分量が増えると、血液やリンパの流れが良くなり、老廃物がしっかり排出出来るようになります。

血液がスムーズに流れると、質の良い栄養や酸素を身体中の細胞に送ることが出来、細胞が活発に動き始めます。
この細胞を動かす際に、人は多くのエネルギーを消費します。

エネルギーの消費量が増えるということは、代謝アップにも繋がるため、ダイエット効果があると言われています。

便秘解消にも効果アリ

 (86074)

食物繊維は便秘解消に効果的と言われていますが、便秘の原因は水不足によることもあるため、実は水も便秘解消に効果が高いと言われています。

身体が水不足になると、便が硬くなって排便が困難になります。
弁は老廃物の塊なので、何日も身体に貯めているのは悪影響です。

毎日の排便を習慣付けるためにも、水は効果的です。

むくみが取れます

 (86075)

水分を摂り過ぎると浮腫んでしまうのでは?と思っている方もいらっしゃると思いますが、実はそれは誤解です。
浮腫みの原因は水不足によるものです。

身体が水不足になると、細胞は水分を体外に排出せずに逆に溜め込もうとします。
水を溜め込んだ細胞は膨れ上がるため、浮腫みの原因となります。

また、浮腫みというものは水と一緒に塩分や糖分が合わさることで起こるものです。
そのため、浮腫みと聞くと水分を控えてしまいがちですが、水分ではなく塩分や糖分を控えるようにしましょう。

毎日ある程度の水を飲むようにして、体内の水をデトックスして浮腫みを改善しましょう。

美肌にも効果アリ

 (86076)

51 件