トレンチコートの結び方は?おしゃれさんがやっているおすすめのStyle9

トレンチコートのベルトの結び方、皆さんはどうしていますか?私は、試着のときに店員さんが前リボン結びをしてくれてから、自分の定番の結び方になっています。しかし、子どもが生まれてからというもの、ベルトの両端を折りたたんでポケットにINしています。同じようにトレンチコートのベルトの結び方がわからず、ポケットにINしていたり、ベルトを外してしまったという方はいませんか?今回は、簡単にできる結び方から、ニューヨーカーの定番の結び方、ちょっと変わった結び方などご紹介します。自分のお気に入りの結び方を見つけて、トレンチコートを着こなしてくださいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2017/08/04 公開 | 105 view

トレンチコートの結び方は?おしゃれさんがやっているおすすめのStyle9

【トレンチコートの結び方】初心者でも簡単な「リボン結び」

ニューヨークオンライン 前リボン結び

ちょうちょ結びができれば、今すぐにでもできる結び方です。
真ん中で結ぶより左右どちらかにずらして結ぶとかわいいですよ。

ヨーロッパでは、リボン結びをあえて縦に結んでアレンジているようです。
【結び方】
1、真ん中より少しずらし、バックルを下にして交差させ、上に来たベルトを1周巻き付けます。
2、バックル側のベルトを2つに折り、もう片方を巻き付けます。
3、リボン結びをし、形を整えて完成です。

巻き付けるときに結び目のベルトが、しわにならないように気を付けるようにするのがきれいにリボン結びのポイントです。

【トレンチコートの結び方】おしゃれな「片リボン結び」

ファッション通販のNY.online (82362)

ニューヨーカーが良く結んでいる「片リボン結び」です。
リボン結びよりかわいくならず、クールさを出るので人気の高い結び方です。

リボン結びになれたら、片リボン結びにチャレンジしてみましょう!
【結び方】
1、真ん中から少しずらし、バックルを下にしベルトを交差させます。
2、上に来たベルトを1周させて、残りのベルトを2つ折りにします。
3、2つ折りの先を交差の輪に通し、バックルと2つ折りを引っ張り結びます。

結び目にしわが寄らないように気を付けるときれいな片リボンができます。

リボン・片リボン結びはバックスタイルでもOK!

ファッションコーディネート - WEAR (82395)

前バージョンのリボン結びや片リボン結びに慣れてきたら、バックスタイルにも挑戦してみましょう!
着たままでもすぐできる結び方なので、この2つの結び方は活躍しれくれると思います!

~バックスタイル~リボン結び

ニューヨークオンライン コート バックリボン結び

前のリボン結びのバックスタイルバージョンです。
リボン結びになれてからチャレンジしてみてください。

着たままでももちろんできますが、形がきれいにならない、結ぶのが難しい場合は、着る前にトレンチコートをハンガーなどに掛けて結ぶと良いと思います。

【結び方】
1、バックルを左側に、右を長めにします。
2、真ん中でバックルを下にして交差し、長いほうのベルトを腰ベルトに下から通します。
3、バックル側を2つ折りにし、リボン結びをして完成です。

前結びのときとの違いは、腰ベルトに通すことです。
腰ベルトに通すことで結び位置が固定されるので、きれいに仕上がります。
バックスタイルのときの結び方は、どれも腰ベルトに通して結びます。

~バックスタイル~片リボン結び

ファッション通販のNY.online (82253)

前スタイルでもできる「片リボン結び」ですが、リボン結びよりフェミニンさは抑え目になります。
かわいらしさを残しつつ、クールさも出したいときはおすすめの結び方です。

【結び方】
1、左側にバックルを持ち、右側をバックルより長めにバルトを持ちます。
2、バックルを下にして真ん中で交差させます。
3、長いほうを腰ベルトに下から通し、ベルトの先を2つ折りにします。
4、折った先を交差した輪に通し、ベルトステイに通しているベルトを引っ張り結びます。

結び方のポイントは、ベルトステイに通したベルトを引っ張ることです。
ベルト先を引っ張りながら結ぶと形が崩れやすいので、注意してくださいね♪
36 件