ニトリの「かご・バスケット」で収納上手に!おすすめアイテムと真似したい収納実例6選をご紹介

なかなか上手に収納ができない!片付けたいのに、毎日散らかったままになってしまう!という方はいませんか?そんな方におすすめなのが、ニトリの「かご・バスケット」です。種類豊富で使いやすいニトリのかご・バスケットで、簡単にざっくりと収納してみませんか?小さい物から大きい物まで、全部を同じように収納するのは難しいですよね。そこで、バリエーションの豊富なかご・バスケットが便利です。物に合わせた収納方法で、片付かない部屋から卒業しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
  •  

2020/06/02 公開 | 196 view

ニトリの「かご・バスケット」で収納上手に!おすすめアイテムと真似したい収納実例6選をご紹介

ニトリの「かご・バスケット」を使ってざっくり収納しよう!

ナチュラルな素材のバスケットからレース編みのようなかわいいもの、すっきりとしたインテリアに使えるスチールタイプなど、ニトリのかご・バスケットは種類豊富です。種類が多くて、どうやって選んだらいいのか分からないという方もいるかもしれません。まずはかご・バスケットを使った収納のポイントをおさえましょう。

かご・バスケットを使った収納のポイント

毎日出し入れするものはざっくりとした収納で
毎日出し入れする物なのに毎回丁寧に畳まないと収納できない!という収納方法をしていませんか?これだと、時間がないと出しっぱなしになってしまう可能性があります。出し入れの頻度が高い物は、大きめのバスケットを使ってざっくりと収納してみましょう。

同じ場所のバスケットは揃えた方がすっきり!
かご・バスケットは種類豊富で迷いますが、同じ場所で使う物は極力揃えた方がすっきりします。

入れる物の取捨選択から始めよう
なんでもバスケットに収納するのではなく、まずは入れる物の取捨選択から始めてみましょう。実は毎日使わなくていい物、使う頻度が高いのに出しにくい場所に収納しているなど、新しい発見があります。また、かごやバスケットを無駄に買ってしまうことのないように、収納の位置もしっかり決めておきましょう。

ニトリのかご・バスケットを使った収納実例#1.ランドリールーム

 (178144)

ランドリールームは毎日の洗濯で物の出し入れが多い場所の一つですよね。そんなランドリールームこそバスケットがおすすめです!こちらは、洗濯機上の空間を上手に使われている実例です。上段にあるものは取っ手付きで使いやすくなっていますね。スチールタイプのバスケットには、すぐに取り出したい物を収納されていて、ぜひ参考にしたいですね。

おすすめアイテムはこちら

バスケット ムスカ通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

1,290
バスケットといえばナチュラルな素材の物ですよね。清潔感があり、並べておく方がおしゃれに見えます。中身を隠せるので、ざっくりとした収納にも向いています。

スチールバスケット ネフェル(GO)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

610
実例の写真とカラーは違いますが、こちらもおしゃれで人気のシリーズです。手軽なサイズと値段なので、取り入れやすいですね。

ニトリのかご・バスケットを使った収納実例#2.キッチン小物

 (178149)

細かい物が多いキッチンでも、かごやバスケットは大活躍!カフェ風のキッチンインテリアの参考にしたいこちらの実例。ワイヤーバスケットにカフェセットやグラスのコップを収納して、そのまますぐに食卓へ運ぶことができるのも便利ですね。

おすすめアイテムはこちら

39 件